2021-10-22

ぶらりお散歩 in結城

こんにちは(^^)/ michikoです。緊急事態宣言も解除され、お出かけする人たちも多くなったのではないでしょうか?

にのみや工務店では、10月24日(日)に開催される『さくらマルシェ』に出店するために、準備をしています。

『ホットドッグ』『フリーマーケット』『昔懐かし型抜き』を予定しています。

フリマの出品物も募集しております。子供服、おもちゃ、雑貨、キッチン用品、食器やタオルなどご協力できるものがありましたら、お願いします。売上代金については、全額寄付の予定です。

お近くの方、お時間がある方、ぜひ遊びに来て下さいね(^_-)

さてなかなか遠出もできないので、お隣の結城市をぶらりとお散歩してきました。

結城紬が有名ですね。寺院や神社も多く城下町として栄え、今でも古い建物も多く歴史深さを感じる街です。

カフェも多く、今回は築140年を超えるという蔵カフェの『喫茶カヂノキ』さんに行ってきました。

店内はどこを見てもうっとりするレトロな空間が広がっています。

心地のいいBGMが流れ、ゆったりした時間を過ごせます。

土・日はモーニングがあり9時から営業されています。

コーヒーもとても美味しかったです。

モンティクリスト(ハムとチーズのフレンチトースト)とローストビーフのサラダプレートをチョイス。

雰囲気も居心地も抜群でずっといたくなるカフェでした。

☆おまけ☆

お店がオープンするまでの間、近くを散策しました!

結城は神社やお寺が沢山あります。

夫はカヂノキさんのオープンを待ちきれず、たこ焼きならぬいか焼きをぺろり(笑)