2022-05-06

【mika】入学式

こんにちは!☆mika☆です。

3月に保育園を卒園した次男が、4月にぴかぴかの一年生になりました!!!
通常は全校生徒参加の入学式ですが、コロナ過の為一年生と、保護者(両親OK)のみの入学式でした。

担任の先生は、長男が2年間教わった先生。気心知れた先生なので一安心。

若くて可愛い先生です。

新入生は長男の時は2クラスだったのに、今年は1クラス。しかも、少人数…。

少し寂しいけど、先生もみんなに目が届くと思うからいいかなぁ。

入学式が終わってから地元のとんかつ屋さんへ行って来ました。
本日のランチはカツカレー。次男の大好物。迷いもなく注文。

こんなに食べられるのか!!!大食い選手権の様なビックなカツカレー登場です。

少し辛かったけど、オレンジジュース飲みながら、ほぼ完食~。
あ~おいしかった♪と大満足でした。

午後は、プロのカメラマンに撮影をお願いしていたので、長年通った保育園と、桜と菜の花の綺麗な場所で仲良しのお友達と写真を撮って貰いました。

保育園

色々な所へ遊びに連れて行ってくれた思い出の園バス

新4年生になったお兄さん2人も参加

小学校の卒業式、またみんなで写真撮影しようね。