2022-09-08

【asami】夏休み母と子の戦い|工務店スタッフのブログ

こんにちは、設計・監督のasami★です。

小学校に入って2年目の夏休み。

去年は宿題が終わらず(やらず)最後大変な思いをしました。

今年は去年みたいにならないよう声掛けをし続け、ご褒美で釣る作戦を実施。

やる気を起こさせるため、ずっと行きたがっていた魚釣りに1番に連れて行ってあげました。

【栃木県 赤見温泉フィッシングフラワーパーク】の釣り堀はニジマスでした。釣った魚は買取になるので、食べる分を調整して釣らないと大変なことに…。2人2匹づつたべようということで8匹までにしようとねと始めたのですが、どんどん釣れるのであっという間に終わってしまいました。

釣ったニジマスを塩焼きにしていただきました。美味しくって2匹ペロッと食べてしまいました。 

夏休み

魚釣り楽しんだし、7月中に夏休みのドリルを終わらせようね!そしたらお盆休みに行きたいところに行こうね。と決めて、ドリルを学童で頑張って7月中に終わらせました。

なので、ちょっと大きなトランポリンがある【栃木県 ファミリートランポリン&カフェ】へ行きました。

夏休み

私も飛んでみたのですが、高く飛べるので慣れるまでは怖かったです。子どもは怖さなんか関係なくお尻をつきながら飛ぶ技なんかも挑戦して楽しんでいました。1家族1トランポリンなので安心して遊ぶことができました。時間制限があって、30分なのですが、十分な時間で満足です。

家帰って自宅のトランポリンを使った息子が「このトランポリン壊れちゃった!全然飛ばない!」

確かに硬く飛んでる感じがありませんでした。

これで宿題が終わったわけでなく、次は絵画と絵手紙の番。

これが終わったら海釣りね!と叔父と約束をして絵手紙と絵画2枚を終わらせました。

海釣りは天気も関わってくるのでまだ行けてないのですが、もう1つのトランポリンに行ってきました。

【栃木県 トランポリンアミューズメントパーク ジャンポリン】へ。

こちらはいろんな種類のトランポリンがりました。

トランポリン

左写真のトランポリンは前転してクッションに飛び込んだり、バク転で飛び込んだりしてもいいところで、これが一番好きみたいです。

トランポリン
トランポリンアスレチック

息子の好きなユーチューバーのフィッシャーズさんの「トランポリンアスレチック」をよく見ていたので遊び方は完璧でした。腕の力がないので落ちてしまうとこもあるけど。

こちらは時間制限1時間でした。定員20名で順番は待ったりするけど満足できました。

もっと広いトランポリンアスレチックにも行きたいな~っておもってるんですが、ちょっと遠くてね。。。

とっても美味しかったかき氷【笠間市 雪みるく】

かき氷 笠間市 雪みるく

期間限定ものがあるのでどの季節も楽しめますね。

宿題終わったかと思いきやまだ残っていた。毎日書かなきゃいけなかった1日日記、ミニトマト観察絵日記2枚。人権Message。

そういえば去年もこの3つ大変な思いしたなと。

結局今年も同じことになってしまいました。

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

ご好評の為、追加開催決定!9/18(日)構造見学会inつくば市

FPの家 構造見学会

らしく、くらす。

「茨城で家を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。