2023-07-18

【asami】公式YouTube にのちゅーぶの撮影┃工務店スタッフのブログ

こんにちは。日焼けに悩む設計・現場監督のasami☆です。

先日、古民家カフェ“一会一期”にてYouTubeの撮影をしてきました。

(※にのみや工務店会長がマスターを務めるカフェです)

一会一期 桜川

こちらの古民家カフェ“一会一期”は、5か月前に放送した【古民家再生 さと山】の佐藤さんと出会った場所でもあります。佐藤さんが“一会一期”に来店され、そこから交流が始まり古民家再生のお手伝いをすることになりました。

古民家再生にご興味持たれましたら、↓こちらご覧ください♪

▷【ルームツアー】大きな門と瓦の屋根 風情のある古民家/究極の和の外観【物件/リフォーム】 – YouTube

マスターが古民家再生について熱く語っています。

一会一期 桜川 youtube

また、四季折々の景色を楽しむことができる窓際席でも熱く語る準備をしています。

一会一期 桜川 youtube

カフェ紹介で私も出演しましたが、やっぱりうまく話せませんでした。国語苦手なので…。

紫陽花の季節だったのでお店の入り口に素敵に飾られていました。

一会一期 桜川 youtube

来店されるお客様が写真を撮っている姿が想像できますね。

古民家カフェ“一会一期”の放送は7/28(金)を予定しています。

是非ご覧ください。

にのちゅーぶ【YouTube】は毎週金曜、18:00公開していますので是非ご覧いただき、いいねとチャンネル登録もよろしくお願いします。

▷にのみや工務店公式YouTube にのちゅーぶ

おまけ話

小学校の授業参観で絵手紙を描いてきました。

絵手紙 子育て

墨汁で下絵を描いてから絵の具で色を染め、メッセージを書くという授業でした。

今回の内容は息子の好きな絵を描くことだったので、集中力も切れず取り組み安心して見ていられました。

次の日に100円ショップで筆ペンとスケッチブックを2人分(私の分)買い、毎日描いています。

息子も私もはまってしまいました。

あと少しで夏休み。子どもとの時間も増えるので絵手紙描いて友達に送ろうかなと計画をしています!

茨城県桜川市本木にある天引観音の紫陽花を見てきました。

桜川市 天引観音

すごい人の多さにびっくりでした。

今年はもう終わってしまったので、来年を楽しみに行ってみてください!

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【7月】営業日のお知らせ

7月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。