2023-08-07

【asami】お家の隙間測ってきました!|工務店スタッフのブログ

こんにちは、設計・監督担当☆asamiです。

つくばみらい市筒戸で建築中のH様邸にて気密測定を行ってきました。

気密測定とは、家の中に隙間がどのくらいあるかを調べます。

H様のお家(31坪)にどのくらいの隙間があるのでしょうか?

気密測定

次世代省エネルギー基準がつくばみらい市はⅤ地域なので、隙間相当面積(C値)基準は5.0c㎡/㎡になります。

では、H様邸の隙間相当面積(C値)はいくつだったのか・・・0.1c㎡/㎡でした!!

大工工事、設備工事、電気工事のみなさんが丁寧に施工してくれた結果が数値として表れました。

ありがとうございます。

にのみや工務店ではC値にも強いこだわりを持っていまして、常に0.5c㎡/㎡以下を目指して施工しています。その理由として、にのみや工務店で建てたお家に住まわれる皆さんに快適な生活を送ってほしいからです。計画通り換気がしっかり行われ、結露に悩まず、冷暖房も効率よく効き家計にやさしい。

H様にも立ち会っていただきありがとうございました。素晴らしい数値を見ていただけて良かった!

H様邸ですが、9月2日(土)・3日(日)に完成見学会を行います。

軒を出した和モダンのお家で、素敵なアンティーク家具に調和した内観に仕上がっています。

ぜひ予約をして見学にいらしてください♪

▷9/2(土)3(日)アンティーク家具を主役にした家 FPの家 完成見学会@茨城県つくばみらい市

【おまけコーナー】

give upしてしまったスイーツをご紹介します。

1.道の駅常総 たまご専門店TAMAGOYA

同じ設計・監督担当のmegちゃんと以前からパンケーキ気になるよねと話をしていて、やっと行けた!

パンケーキ 休憩

ブリュレパンケーキです。目の前でバーナーで表面を焼いてくれるのでテンションが上がっていきます♪megちゃんはパンケーキを注文。ふわっふわだけど、上の段はフレンチトーストみたいに染みてしっとりで、順調に食べていたのですが、半分まで食べると一気に満腹感がおそってきました。

「全部食べたら帰れなくなる」と伝えるとmegちゃんも「同じく」と。まさかmegちゃんがギブするとは思わなかったけど、「二人で半分こにすればよかったねー」って言いながらごめんなさいして帰りました。

2.栃木県栃木市 武平作

武平茶屋にて宇治抹茶生クリームのかき氷と団子を食べてきました。

工務店スタッフの休日 かき氷

ボリュームがすごくて、まわりで待っているお客さんから「お~っ!」という声が聞こえてくるほど。

頭がキーンとならずにいただけましたが、外が熱すぎるので溶けていく速度も速かった。。。

工務店スタッフの休日 かき氷

友達が食べたのは、なめらか粒あんの小豆生クリーム。

氷なのにこの満腹感はなぜ?と友達と言いながら二人ともギブ。

ごちそうさまでした。

シェアが一番。

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^



【8月】営業日のお知らせ

8月の営業日のお知らせ



一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。