2022-05-24

【fukaya】潮干狩り

こんにちは。専務の深谷です。

4月中旬、潮干狩りへ行ってきました。初めての潮干狩りで何をどうしたらよいか解らず・・・

着いてすぐに一番下の息子が波で転び全身びしょ濡れに・・・帰りたいと言う始末。

まだ何も採っていない・・・

取り合えず我慢してもらい、上の子達と海へ。

最初は浪打際で採っていましたが、だんだん深い所へ行ってしまい、びしょびしょに。

寒かった・・・ですがたくさん採れました!

一番下の息子は砂遊びで全身砂まみれ・・・嫁が諦め顔で見つめていました・・・

持ち帰った貝でさっそくおつまみ作り。

やっぱり最初は網焼きですね。ちょうど良い塩気があるので味付けせずにそのままで。

美味しかったです。

次は酒蒸しで。これも美味しい。

食べるのに夢中で写真を忘れました。

何故か貝の写真が1枚も無いですね。

「茨城で家を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら