2022-06-24

【古民家 一会一期】真壁藍保存会 藍染め展示会

こんにちは。marikoです。

6/10から7/3までの間、一会一期では藍染販売会を開催しております。

「真壁藍ブランド」

本来の藍の色を親しんでもらうため、従来のインディゴピュアによる藍染めから「天然藍灰汁発酵建て」という日本古来の藍建てによる藍染めを始めたそうです。

徳島産のすくも藍を使用し、化学染料は一切使用しない「真壁藍ブランド」

洋服から小物まで様々な商品が並んでいます。

藍染

作家さんが毎日あたらしい商品を持ってきてくれていますので、2回3回ご来店されるかもいます。

お茶を飲みながら作家さんとお話しされるのも楽しいです。

一会一期では、この期間の特別ランチメニューをご用意して営業しています。

デザートもあんみつを始め限定メニューでお待ちしております。

あんみつ

一会一期から車で10分のところにある、雨引観音ではアジサイ祭りも開催中。

雨の日のあじさいも素敵です。

ぜひ桜川市へお越しください。お待ちしております。

◎カフェメニュー◎
<ホット>
コーヒー
ピーチティー
アールグレイ
<アイス>
コーヒー
りんごジュース
アールグレイ
<デザート>
チーズケーキ
シフォンケーキ

<ランチ>
ハーブポークカレー(金・土・日)
おにぎりランチ

※一会一期のランチメニューには数に限りがございます。

ご予定お決まりの方はご予約をおすすめいたします。

おにぎりランチ
桜川 おにぎり

古民家カフェ「一会一期」
住所:茨城県桜川市羽田962-1
営業日:6/10(金)~7/3(日)10:00~16:00
この期間は、月曜日定休となります。
お電話: 0296-54-5661
藍染めをご覧いただきながら、美味しいデザートとコーヒーでごゆっくりお寛ぎください。