2022-02-24

【kayo】感動!オリンピック

こんにちは!kayoです。皆さんはオリンピック観ていましたか?私はリアルタイムで観ることは少なかったですが、今回は色々なドラマがあったなという印象です。

とにかく、若い人達が凄い!!!!金メダルを獲得してもなんとも落ち着いたインタビューだったり、娘や息子の年齢と重なって、終始号泣です(笑)

「羽生結弦選手」

今回、1番感動をもらったように思います。今まで、自分がみてきたオリンピック選手は「金メダル」を取る事を目標に語る事が多かったのですが、羽生選手は4回転アクセルの成功を目標にオリンピックを語っていて、誰の為でもなく自分自身の為のオリンピックなんだなと強く感じました。

「挑戦について」

僕が特別ではなく、みんな生活の中で何かに挑戦している。大きなことだけではない。それが生きること。守ることも挑戦で。守ることも大変なんですよ。何一つ挑戦じゃないことなんて存在していない。それが僕にとっては4回転アクセルだったり、オリンピックだったり。ただそれだけ。

いや、いや、いや、かなりの感動をもらいました。27歳の人の言葉には思えないほどの深みと、経験からでる言葉の重み。。。

なんか、いい意味で考えさせられました。

他にも今回の北京オリンピックは見どころ満載でしたね。今度は4年後どんなドラマが待っている事か、今から楽しみです(*^^*)

★おまけ★

2022年みんなの抱負聞いちゃいました!

今年の終わり達成できたかが楽しみです(^▽^)/