2022-01-25

【Kayo】初!冬キャンプ

こんにちは!kayoです。毎年、年末はスノーボードに出掛けているのですが、今年は少し趣向を変えて『冬キャンプ』を思いつきました。キャンプと言っても、いつもは自分達でテントを設営したりするのですが、今回は1泊という事もあり、グランピングを楽しむことにしました。グランピングは初の試み、しかも冬!!どれくらい、寒いの??と、ドキドキしながら持ち物チェック!湯たんぽも持ったし、〇〇クロで超極暖も仕入れてきました(笑)

場所は自宅から下道で、2時間以内でいける『ツインリンクもてぎ』に併設されたキャンプ場に決めました。

テントの中にはこたつもあり、ベッド4台が入っていて、広々!!ベッドの中は電気毛布も完備。テントの中もこたつ以外にも暖房器具はあるのですが、やはりホテルとは違い寒かったです涙

今回のグランピングの目的の一つは、ツインリンクもてぎ25周年記念花火を見る事でした。

普段は立ち入ることのできないサーキット場が打ち上げ会場になります。会場は本当に寒かったのですが、澄んだ空気の冬空に打ちあがる花火は本当に綺麗で、目の前で打ちあがっていたので、大迫力でした!今まで夏にしか打ち上げ花火を目にしてこなっかたのですが、もしかしたら、今までみた中で一番綺麗な花火だったかもしれません。とっても感動しました!!

2日目は、サーキットを満喫。子供たちも楽しんでいました。

20メートル級のジップラインも楽しみました。天候が穏やかで、風の抵抗もなく周りの景色も満喫できました。我々が宿泊する前日は強風の影響で、ジップラインは中止だったそう。ラッキーでした(^▽^)/

今回のキャンプは近場でしたが、その分手荷物も少なくとってもリフレッシュできました。寒かったですが、冬キャンプは星が綺麗で、景色も綺麗ですね!是非、また行きたいです。

★おまけ★

お世話になっている美容師さんから、日立にとっても美味しいお魚やさんがあるという情報を得ました。お刺身好きな我が家。どーしても美味しいお刺身が食べたい!と思い、年末に日立までお刺身を買いに出掛けました。

『魚浜』さんです!!インスタもやっております。(sengyoya.uohama)持ち帰ってきた後もドリップが全然出ていなくて、本当にどれを食べても美味しかったです。2021年の最後の日に最高のご褒美となりました。

2022年もたくさん美味しいものを食べて、健康に過していきたいと思います!!