2023-09-04

【mariko】インテリアグリーン|工務店スタッフのブログ

こんにちは。経理担当のmarikoです。

今年の夏休みはヒマワリ畑へ行ってきました。

ひまわり畑

お花の中で一番好きな花がヒマワリです。

元気なパワーがもらえます。

この日はお天気がよく心地よい風も吹いていて、青空の下で元気にさくひまわりを見ることができて

幸せな気持ちになりました。

今回はグリーンのお話。

インテリアグリーン 植物

我が家にはたくさんのグリーンがあります。

目指すは植物園(笑)家の中にグリーンがあるだけでまた違った暮らしができているような気がします。植物も生きています。成長する中で色んな変化や面白さがあります。

インテリアグリーン 植物

わんこも娘もこの空間がお気に入りです。

時には土いじりしてしまったり遊びに夢中で鉢を倒してしまったり・・・

インテリアグリーン 植物

振り返るとモンステラが今はたくさんの葉っぱを広げて南国風に育ってくれてます。

プルメリア

娘が生まれてから毎年素敵な花を咲かせてくれてるプルメリアですがこれは去年のもの。

今年咲かせたのは・・・

プルメリア

こんなに色の濃いピンクの花を咲かせてくれました。

植物によってはお水を好むもの。そうでないもの。

植物によってばらばらですがそれも楽しみながら育てていくのが楽しくて、出かけた先で見つけた面白い名前の植物や変わった形のした葉っぱのもの。

また家の中でも置く場所によって見え方が変わっていい感じです。

キッチンに飾ってみたりダイニングに座った時にふと目に入るグリーンなども楽しみのひとつ。

新芽が出てると幸せな気持ちになったり育てている自分にもいろんな感情が芽生えます。

これからもきっと増えていくであろう植物と一緒にグリーンのある暮らしを楽しみたいと思います。

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^



【9月】営業日のお知らせ

営業日 9月

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。