2021-12-14

【meg】運動会

こんにちは!meguです。

そういえば載せてなかった、、、10月の運動会。

今年も去年に引き続き午前中で終了となりました。

でも、凄く感動しました(´;ω;`)

ずっとウルウルしてたかも・・・。

今回、ダンスは1~3年。4~6年と、3学年づつで行われたのですが、

1~3年生がダンスを始めたとたん、周りの上級生達が一斉に立ち上がってみんなでダンスを踊りだしました。

4年生からは運動会の係があるので係ごとに座るのですが、どの係のテントもみんな一緒に踊っていました。

初めての運動会で1年生が元気に踊れるように上級生が周りで踊ってあげる、凄く感動する場面でした。

今思い出しても泣けてくる・・・( ;∀;)

感動しすぎて写真を撮り忘れるとゆぅミス。息子ごめん。テヘ

5年生の長女ははちまきにハッピ姿でソーラン節です。

大きくなったなぁとここでも感動してウルウル。。。

最後にはみんなそれぞれの家庭で持ち寄った仮装で、盆踊りの定番『岩瀬よいとこ』を全員で輪になって踊りました。

うちは長男・次男と恐竜の着ぐるみで参戦。

長女はうさぎの耳を付けるにとどまりました。

曲がかかると、やはり長年体にしみついた岩瀬よいとこは忘れませんね。

ばっちり踊りました。

今回の運動会、みんな一体感があって、あったかい学校だなぁとしみじみ思いました。

校長先生も泣いてたぁぁ。そこでももらい泣き。。

感動をありがとう!!