2021-12-16

【にのちゃむレポート】 プリザーブドフラワー教室

こんにちは。michikoです。12月のプリザの教室に参加してきました!

今回はそのレポートをお届けします。テーマは『フラワー✿パフェ』

今回も花材を選ぶところから。。たくさんあって迷ってしまいます💦

色合い的にはこんな感じで。丸いピンポンマム(菊)はストロベリーアイスのイメージ、赤のバラは苺のイメージです。

円柱の土台にワイヤリングした花材を挿していきます。あまり欲張りすぎると器のガラス瓶に入らなくなってしまうので、何度も出し入れをしながらアレンジしていきます。

途中経過の写真がなくてごめんなさい(^_^;)

もう夢中で写真を撮る時間がありませんでした(;・∀・)

実は最後の最後で土台が折れてしまい、どうなることやらと思いましたが、先生のアドバイスでなんとか補修ができました(*´ω`)ホツ

さてさてできあがりは・・・

とても美味しそうなパフェに仕上がりましたよ(^_-)

皆さんの作品と一緒に・・・

花材の色合いの違いで個性が出ますね~

どれも素敵です!美味しそうにできました(*´▽`*)

「にのchum*」って? 

 chum*には、仲良しや仲間という意味があります。
「にのchum*」を通じて新しい出会いがあり、共通点を持つ仲間づくりのきっかけになれたらと願っています。

先生を呼んで体験型のイベント・教室を行っています。
現在、ベビーマッサージやハンドヒーリング、プリザーブドフラワーアレンジを定期開催中!
どうぞお気軽にご参加ください!

プリザーブドフラワー教室は、第1週か第2週の土曜日(13:30~16:00)に月に一度行っております。

場所は。。にのみや工務店 桜源郷モデルハウスJR水戸線「羽黒」駅前すぐ!

予約は。。野口先生instagramのDMからお願いいたします♪ instagram @enapre214