2021-11-18

【michiko】笠間の栗 小田喜商店さんへ

こんにちは(^^)/ michikoです。秋と言えば実りの秋、食欲の秋。美味しいものが、た~くさんありますね。

中でも栗。mariちゃんもブログに焼き栗のことをあげていましたが、この時期は栗がおいしいですよね~( *´艸`)

笠間市は栗の生産が日本一なのだとか!

笠間(旧岩間)の役所の近くに栗屋さんがあり、仕事の合間に立ち寄りました。

大きな栗のマスコットキャラクターがお出迎えの「岩間の栗や・小田喜商店 」さん。

実は前日にも行ってみたのですが、夕方遅くということもあり売り切れ・・

翌日も岩間支所に行ったので、寄ってみました。リベンジの2回目で「焼き栗」GET!!

平日だったので買えましたが、基本的には予約をした方がいいみたいです。

土・日は遠くからも来る方が多く、行列ができるほどだとか。

見て下さい!!!このおいしそうな焼き栗(*´▽`*)

事務所の皆で(あいにく女性陣しかいませんでした💦)頂きましたが、一粒が大きく、食べ応えがありホクホクです!

後で知ったのですが、「マツコの知らない世界」で紹介されたお店だったようです。

どおりで人気があるわけですね(^_-)