2022-01-06

【michiko】最近は…

こんにちは。michikoです。早いもので今年も終わりですね~。

年々、一年があっという間に感じます(;’∀’) コロナもありなかなかお出かけもできませんでした。

さて、最近の様子はというと、感染者数も落ち着いてきたこともあり(変異株のオミクロンが出る前です・・)、少しずつ外へ。

娘と佐野に出かけたり。。。お買い物も久しぶりでしたが、あちらこちらとクリスマスモードでウキウキします。

ハンバーガーとパンケーキをシェアしながらがとっても美味しかったです(*^_^*)

友人たちと笠間にも出かけてきました。

お目当てのカフェ二葉さんでランチ。店内はレトロな感じで小物やインテリアも素敵です☆

お料理もとても美味しかったです(*^_^*)ちなみに器は笠間焼。

笠間稲荷神社や、正福寺など笠間市を散策。御朱印ももらってきました!

佐白山正福寺の階段は食後のいい運動になりました(笑)

御朱印の種類も多く、カラーのものもあり迷ってしまいました。

稲田の石切山脈にも初めて行ってみましたが、ダイナミックで圧巻です(≧▽≦)

終了間際だったので、お目当てのモンブランは売り切れ。改めてまた来よう!となりました。