2022-01-20

【michiko】今年もよろしくお願いします!

早いもので2022年、年明けの1月もあっという間に過ぎようとしています。

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

異常なペースでオミクロン株の感染拡大が広がっていますね。

年末年始は、大掃除やお節作り、実家に行ったりとほとんど出かけることもなく、のんびり過ごしておりました。

だんだん食べる量も減ってきたので、お節も作る量を減らしています。。

今年は伊達巻、煮豚、松前漬け、なます、煮しめを作り、黒豆、栗きんとんは実家からもらい物々交換。

年々簡素化しています(笑)

写真にある「いくら」は会社の忘年会のじゃんけん大会(まりちゃんブログでも紹介)で頂いた戦利品(*^_^*)

美味しく頂きました(^^♪

実家に行ったときに近くの出雲大社へ初詣に行ってきました。高台にあって見晴らしがいいです。

お賽銭をあげるにも順番待ちでびっくりしました!

おみくじは「吉」でしたが、「第1番」「愛」にビビッときました(´▽`*)