2022-04-26

【michiko】桜の時期は終わってしまいましたが・・

こんにちは。michikoです。近況はというと、コロナワクチン接種の3回目をおえたところです。

毎回、副反応が出てしまい、今回もドキドキしながら接種してきました(^_^;)

今回も6時間後ぐらいから出はじめ、翌日は腕の痛み、倦怠感、発熱と酷かったです。。。

接種前に水分(水や麦茶、ポカリなど)を取るといいと聞いていたのですが、すっかり忘れてしまいました(;^ω^)

これから接種の方は、「水分補給」をぜひ試してみてください。

さて、少し前になりますが茨城新聞(web版)に近くのお寺のしだれ桜が見頃との記事を見ました!

川島駅(水戸線)の近くのお寺で、近くに住んでいながら全く知らず、ライトアップもされているというので、息子の送迎のついでに行ってみました!!

延命寺の『しだれ桜』です🌸見事でした\(^o^)/

桜の中をくぐって撮影している方もいました。

中に入れるって凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!

ぐるーっと1周にライトアップがされているので、どこから撮ってもキレイです!

桜の見頃はあっという間に終わってしまいますが、それがまた魅力なのかもしれませんね。

近くにもまだまだ知らないところありそうです。

ご近所散歩もいいものです(´▽`*)