2022-08-02

【michiko】念願の。。。|工務店スタッフのブログ

こんにちは設計部のmichikoです。毎日熱いですね~。

私が子供の頃とは暑さの質が違うような気がします・・

さて、以前から気になってはいたものの、なかなか行けずにいたかき氷屋さんに行ってきました!

茨城県笠間市の『雪みるく』さん。え~こんなというところに・・ありました(笑)

駐車場から見た景色。とってものどかで、時間がのんびり感じます。

完全予約制で、16時だったにもかかわらず駐車場にはたくさんの車がありました。

住宅地の中にあり、建物も農家のおうちの入母屋造りです。玄関(入り口)にはたくさんの果物が並んでいます。その果物や野菜も新鮮で上質なものがお手頃価格で魅力的です。

それでは早速。。お目当てのかき氷がこちら・・

じゃーーーん!!

人気NO1のスペシャルメロン!メロン半玉をそのまま器にした、見た目も豪華なフワフワかき氷。

友人たちは、ももスペシャル(こちらは1組につき1つまでの注文です)といちごスペシャル。

メロンが大きすぎて、ももといちごが小さく見えますね(笑)

次回はランチに伺った『言の葉』さん(古民家カフェ)が、お店の雰囲気もお料理もとても良かったので、ご紹介したいと思います。

暑い夏は、一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

こちらの記事もおすすめ。

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

【8月】営業日のお知らせ

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。