2023-05-18

【michiko】GWは。。。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。設計部のmichikoです。我が家のGWは、子供たちも成長しそれぞれ約束があったり、アルバイトだったりと、なかなか予定を合わせるのも大変で、家族で出かけるというのも難しくなってきました。。

ということで、私はわたしで楽しむことに・・

GW前半は友人に紹介され『とってもいいから!!』と『黄土よもぎ蒸し』へ。

黄土よもぎ蒸し

よもぎ蒸しとは、600年以上前から出産後に行われていた療法で、下半身からよもぎの蒸気を吸収させ、温める韓国の伝統的民間療法。よもぎや漢方薬草を壺に入れて煮出し、その蒸気を粘膜や皮膚から吸収させます。

蒸気が体の芯から温め内臓の温度を上げるので冷え性にもいいですし、デトックス、肩こり、ホルモンバランスの調整やリラックス、癒しの効果といいことづくめ。

黄土よもぎ蒸し

マントのような被り物を首からすっぽりとはおり(てるてる坊主のような感じで)、黄土の丸椅子に座り、座浴します。

終わった後に、なんと自分から出た老廃物を目で確認できるんです(;゚Д゚)

体から出た脂や老廃物をよもぎが煮出し、壺に溜まるのだそう。

整体やマッサージを受けたわけではないのに、腕は上がり、肩こりがすっきりしました\(^o^)/

サウナ後のような『ととのう』感覚。はまりそうです。

その後、サロンの先生おススメのカフェへ。『ムカカ ノ オク カフェ』さん。

道路側から見ると倉庫のような建物。お花屋さんの入り口を通り抜けお店の中に入ります。

ムカカ ノ オク カフェ

雰囲気がとても素敵なカフェです。ランチも食材や素材にこだわった『プレート』をいただきました。

自分時間を満喫した一日となりました(*^_^*)

ランチ

お店の外ではミニマルシェも開かれていて、思わず気になったサンキャッチャーを我が家にお迎えしました(^^♪光に当たるとキラキラとキレイです✶

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【5月】営業日のお知らせ

5月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。