2023-07-08

【michiko】プチリメイク┃工務店スタッフのブログ

設計部のmichikoです。梅雨も明けたのでは?と思うほど暑い日が続いていますね。

あっという間に7月です。一年の半分の日が183日めとなるようで今年は7月2日だそうです。

もう半分が過ぎてしまいました(;゚Д゚) 月日が過ぎるのがとても早く感じます・・

普段は主に建築に関する申請業務や補助金の手続きなどをメインに担当をしていますが、この日は7月8日(土)・9(日)に行う見学会のポスティングへ。

▷【平屋】7/8(土)9(日)ヤシの木の似合うアメリカンハウス FPの家 完成見学会@茨城県つくば市

丸宮会(協力業者会)の皆さんと一緒につくば方面と下妻方面に分かれて4,000部をポスティングしました!

見学会を開催する時には、毎回、丸宮会の皆さんにもご協力をいただき、ポスティングを行っています。

暑い中、またお仕事の調整をしていただいて参加して下さっております。丸宮会の皆さま、本当にありがとうございます。

見学会チラシ

さて話は変わりますが、以前、益子に行った際に、英字の焼き物のプレートロゴを購入しました。

我が家のポストのプチリメイクにいいかな~と、大きさも測らず思いつきで購入したので、ポストの大きさと合うかな?と心配でしたが意外にもぴったり!!

家にあるガラクタ雑貨の中からストックされていた、WELCOMEの端材の大きさを加工、色塗り、防水をしてポストに取り付けました。

<リメイク前>

リメイク ポスト DIY

<リメイク後>

リメイク ポスト DIY

作っているときも楽しいですが、手を加えると愛着がわきますよね(^^♪

7月は誕生日でもあり、また1つ年を重ねました。子育てはだんだんと手を離れてきましたが(とは言ってもいくつになっても心配はたえませんが・・)、今度は親の介護が必要になってきました。1年半前に認知症の義父を見送り、今度は義母の介護となってきましたが上手に息抜きし、頼れるところはお願いしながら、無理せず過ごせていければ。。と思っております。

誕生日

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【7月】営業日のお知らせ

7月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。