2021-12-23

【mika】どんぐり祭

☆mika☆です。

秋の文化祭の時期は10~11月でしたが、12月に保育園のどんぐり祭が行われました。

今年の我が子達のテーマは、ど・ど・ど ドラえもんとペンギンきょうだいそらのたび。

毎年、子供たちが一生懸命作った作品を展示します。

子供達は自然探索やお散歩に行ったときに見つけたどんぐりや松ぼっくりなどの自然物を使って作品を作っています。

大きなドラえもんが三男の作品です。

トイレットペーパーの芯で手を、プリンのカップで足を作りました。

子供達の大好きな、絵本のペンギンきょうだい。

大きなペンギンが出迎えてくれました。

飛行機に乗って空の旅にLet’go!!!

気球も、飛行機も空にはたくさんの乗り物が飛んでいます。

飛行機から見えたのかな。

島をイメージして作ったそうです。

丸太の上に新聞紙を丸めて島をつくりました。

ちゃんとヤシの木もありますよ~。

年長さんは、笠間焼に陶芸をしに行きます。

色はお店の方で色付けしてくれるので、出来上がってからのお楽しみ!!!

暖簾幕も手作り。

十人十色。

色々考えて作りました。

☆のお皿を作りました~。

次男は今年最後の作品展。

毎日、製作に取り組み、スモックや手がいつも絵具などで汚れていました。 一生懸命作っているのが良く分かります。

また来年、楽しみにしています。