2022-04-05

【mika】卒園式

こんにちは☆mika☆です
先日、次男の卒園式が行われました。
コロナ過の中、親一人、各クラス別と制限された卒園式でした。
雨、もしかしたら雪かも~…。

ずっと心配していたお天気にも恵まれ、絶好の卒園式日和でした。

6年間、毎日楽しく元気一杯登園した保育園ともお別れともなると、とても寂しい反面、

早くピカピカの一年生になりたいなぁと思っているようです。

沢山お出掛けに連れて行ってくれたり、笠間焼の陶芸でお皿を作ったり、さしま少年自然の家への宿泊学習、茶臼岳への山登り、ほいっと畑で自分たちで育てた野菜を使ったクッキング、エンジョイはぐろの夏祭り、木の実を使ったどんぐり祭の作品作り、ハロウィンパーティー、餅つきや、お遊戯会、思い起こせば、沢山のイベントを考え、連れて行ってくれた保育園の先生方に、とてもとても感謝しております。

涙、なみだの卒園式でしたが、最後の最後に、子供達からのお手紙を頂きました。

こんなサプライズは初めてだったので、また号泣。

クラスごとの卒園式だったので、希望者だけで勤行川の堤防に写真を撮りに行きました。

残念ながら、謝恩会も中止になってしまったので、小学校の卒業式にまた保育園で集まろうねという約束をして。

これから、期待と不安を胸に小学生になるけど、

大きく伸び伸びと育ってね。