2022-06-03

【mika】遠足&運動会&誕生日プレゼント

こんにちは!設計部☆mika☆です。

5月は小学校の遠足、保育園の運動会とイベント盛り沢山です。

遠足は前から楽しみにしていた、ひたち海浜公園へ晴れたら行く予定でしたが、前日までは快晴続きだったのに、生憎の大雨。

悪天候の場合は、茨城空港&植物園へ。

お小遣いを決められた金額だけお財布に。

何を買って来るのかなぁと思っていたら、

『ママの大好きなもの買ってきた~!!!』

ブルーインパルスのキーホルダーを買ってきてくれました。

『みんなで食べよ~』と、みんなのお土産はクッキーでした。

去年は、弟たちにぬいぐるみを買ってきてくれました。

『来年はパパの買ってきてあげるね!!!』

ですって(笑)

遠足の次の日は、保育園の運動会。昨日は大雨だったのに、暑いぐらいの快晴でした。

ちょっと足が不自由で、いつも上手に走れなくて先生に手伝って貰っていた三男が一人で頑張って走っている姿を見て感動してしまいました。

お兄ちゃん達に、何位だったの???と聞かれ、ビリーと答えた三男。

三位だよ~と教えてあげました(笑)

クラス対抗リレーも頑張って走れました。

綱引きも頑張りました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0874-1.jpg

お土産とメダルを貰って来ました。

そして、なんだかとっても忙しかったGW中の長男の誕生日プレゼント一か月遅れて買いに行きました。何年も前から欲しかったものやっと買って貰える事になって大喜び。

名前はまだ決まっていませんが、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)君です。

我が家に新しい家族が増えました。

まだ生後2か月ぐらいの赤ちゃんです。とても可愛い。

段々と我が家に馴染んできてくれたみたいで、近づくと寄って来てくれるようになりました。

毎日、YouTubeやインターネットで飼育の仕方を調べている長男です。

長生きしてくれるといいな。

にのみや工務店の女性スタッフは全員ママ。子育て真っ最中です。

実は、子育て世代には特に、にのみや工務店がつくるFPの家にはメリットがいっぱいなんです…!洗濯もの、香り、収納 等 生活の悩み事を解決しませんか?是非ご相談ください。

そして、犬との暮らし、猫との暮らし、もちろん鳥やほかの生き物たちの暮らしもご提案しています。共に暮らしているスタッフも多数おりますので、気軽にご相談くださいね。きっと、あれやこれや、共感の嵐となることでしょう…!家族で過ごす楽しい家づくりをしていきましょう。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら