2023-08-31

【mika】夏休みの思い出|工務店スタッフのブログ

こんにちは。設計・現場監督の☆mika☆です。

もうすぐ夏休みも終わりですが、コロナがやっと落ち着いてきたので、夏休みの初めに家族旅行に行って来ました♪

今回の行き先は大阪方面。メインはUSJ!!

我が家の旅行は、計画未定。その時に行きたい所へ行く、途中ぶらり旅。

お風呂に入って、もういつでも寝られるぞ!!!と行ったところから旅行が始まります。

夜は車で行けるところまで。途中のSAに寄って、疲れたら寝ます。

一日目は、奈良県にあるいきものミュージアムへ。

爬虫類がとてもたくさん。

カメやトカゲに餌をあげたり、スタッフさんが手のひらにに乗せてくれたりしました。レオパもいましたが、我が家のレオの2倍くらい大きくて、長男はこんなに大きくなるんだねーと、ビックリしていました。

奈良県 いきものミュージアム

近くに東大寺があったので、寄ってみました。

子供達はシカの多さに驚き、私は外国人観光客の多さに驚きました…。

東大寺

その日のうちに大阪へ。

夜は電車で道頓堀へ観光しながら道頓堀へ。大阪名物、串揚げ&たこ焼きを食べて来ました。

二日目は、待ちに待ったUSJ。

大阪

ジュラシックパークへ。

長男と、フライングダイナソーへのり、空を飛んできました!!!
Gが凄かった…。

USJ

小腹が空いたら腹ごしらえ。

なんて見事な食いっぷり!!!

USJ

新エリアのスーパーニンテンドーワールドへ。

エリアに入るのにも入場制限があっても大混雑。

マリオカートとヨッシーアドベンチャー、どちらも100分以上待って、やっと乗れました。

そして、3日目。最終日。

ゆっくり、寄り道しながらのぶらり旅。

帰り道、長島スパーランドと、レゴランドを横目に見ながら、後一日長かったらレゴランド寄りたかったねーと言いながら、日本一の富士山を通り、御殿場アウトレットへ。

広かった~。

それから、山梨にあるリニア館へ。

リニア館

実際にリニアが走行している所を見学できます。

時速500㎞。速すぎて一瞬で通り過ぎました。

リニアの仕組みや原理を説明してくれる実験をお兄さんがしてくれましたが、とても分かりやすくて楽しい説明だったので、子供達も興味津々。

館内は、リニアの歴史や、体験、シアターやジオラマがあったりと、楽しい施設になっていました。

室内だから涼しかったし。

長距離移動のぶらり旅。運転手(パパ)さん曰く、大阪が限界だそうで…。

三男が、『また、ユニバーサルスタジオジャパンへ行きたいなー。』と、帰って来てから言っています。いつも次男に、『ながっ。ユニバーサルスタジオジャパン!!!ユニバでいいじゃん!!!』って言われてます(笑)

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^



【9月】営業日のお知らせ

営業日 9月

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。