2022-05-13

【にのchum*レポート】プリザーブドフラワー教室

こんにちは。michikoです。

毎月1回、桜川市(弊社モデルハウス内)でプリザーブドフラワー教室を開いています。今回はそのレポートをお届けします。

4月に行われた教室では『ハーバリウムディスペンサー』を作成しました!

こちらは先生の見本です。固まるハーバリウムで「クリスタルアートリウム」と言うそうです。

いつものようにイメージを膨らませ、花材を選んでいきます。

種類をたくさん用意してくれているので、迷ってしまいますね。

それぞれ思い思いに花材を配置していきます。

皆さん黙々と作業し、真剣です。

毎回参加してくれている方々で、アレンジするのも慣れています。

かなりの大作に仕上がりました。

素敵に仕上がりました。それぞれ個性がでていますね(*´▽`*)

シャンプーやコンディショナー、アルコールなどを入れてもよさそうですね(^_-)

次回の予定は5月28日(土)の13時半より予定しています。

場所は。。にのみや工務店 桜源郷モデルハウスJR水戸線「羽黒」駅前すぐ!

予約は。。野口先生instagramのDMからお願いいたします♪ instagram @enapre214

----------------------------------------------

「にのchum*」って? 

 chum*には、仲良しや仲間という意味があります。
「にのchum*」を通じて新しい出会いがあり、共通点を持つ仲間づくりのきっかけになれたらと願っています。

先生を呼んで体験型のイベント・教室を行っています。
今までにお昼寝アートやベビーマッサージやハンドヒーリング、プリザーブドフラワーアレンジなど開催しています。

教室をする場所を貸してほしいという講師の方もお気軽にお問い合わせ下さい。