2022-01-07

【nishiyama 】ぶらり水族館へ

西山です。

この間、約11年ぶりくらいに大洗水族館へ行ってきました。

今、アニメのワンピースとコラボしていて、ひと味ちがう大洗水族館が楽しめます。

イルカショーではチョッパーが登場!

普通にイルカショーを観るのもいいですが、

チョッパーとイルカたちのストーリーがあって、面白かったです。

最近、シロワニザメというサメの赤ちゃんが生まれたばかりということでお披露目していました。

小さめのかわいいサメがチョロチョロと泳いでいました

これが、大きくなると・・

こんな立派なサメになります。

顔は怖いですが、見た目と違って以外とおとなしい性格なんだとか。

他には、いわしの大群。群れて泳ぐ姿がキラキラとして意外と綺麗でした。

クラゲのライトアップもgood!

マンボウとニシキアナゴ。面白い海の生き物です。

館内で記念にこんな感じのワンピースとコラボ写真を撮ってもらえます

せっかくなので、撮っていただきました(笑)

またお昼ご飯にワンピースとコラボの食べ物があったりで、いろいろと楽しめました。

ワンピースとコラボは来年の3月31日までやってるようです。

ひさびさの水族館、楽しい時間でした。ワンピース好きなかた、是非行ってみてください。

☆☆☆

今年のクリスマス。

我が家では、妻が料理を用意してくれました。

作るのは好きなほうだと思ってましたが、

この日はいつになく、おしゃれな料理。

うまかったです。ごちそうさまでした。

家に帰ったら、小さなサンタがいました。

こういう着ぐるみとかイベントが大好きな妻。

今後の家族イベントも楽しみですね。