2022-06-07

【nishiyama】5月のいろいろ

営業の西山です。

連休やイベントがいろいろあり5月もアッという間に過ぎてしまいました。

久々に笠間のひまつりに行ってみました。

たくさんの人で賑わい、おしゃれで個性的な食器や面白い物がいっぱいあって、見ていても楽しいです。

少しずづ笠間焼の食器を増やしていきたいと思っていて、見て回るんですがどれも素敵で買う物を迷ってしまいます。

また、今回も連休は実家(新潟)で過ごしてきました。

5月は鯉のぼりの季節ということで、子供に見せてあげようと河川敷で鯉のぼりが見れる場所があり行ってみました。

風が強い日でだったので鯉のぼりがいい感じに泳いでました。

初めて見る鯉のぼりに何やら不思議そうな表情です。

風のタイミングで触れるくらいの高さにあるので、捕まえて遊んだり。間近で見られる迫力もありました。

こどもの日には実家でカブトの春巻きと、鯉のぼりのちらし寿司を作りました。

また、5月は父が75才の誕生日ということもあり、みんなで賑やかにお祝いしました。

どっちも見た目によらず味はなかなかいい出来で、おいしくいただきました。

先日、子供の運動会がありました。

まだ、8か月の子なので運動会といっても何もできないんですが・・

何をしたかというと。。親に引っぱってもらっての競争でした!

ミッキーとミニーちゃんのチーム分けでしたが

我が子はミニーちゃんチーム。順位はどうあれ楽しく出来ればそれでオッケーです。笑

よくがんばりました。何かもらって嬉しそう♪

今回参加しなかったですが、これからいろんな行事に参加して成長した姿を見に行くのが楽しみです。

さて、今月6/25(土)26(日)筑西市にてFPの家の完成見学会が開催されます。現在、土曜日は残り1枠となりましたが、日曜日はまだご予約が取りやすい状況です。

お近くで家づくりを検討している方、高断熱高気密の家の実態を知りたい方。是非、ご来場お待ちしております!私 西山、ご案内します!

6/25(土)26(日)「Green Box」FPの家完成見学会@筑西市

尚、現在見学会・モデルハウスのご来場はご予約制となっております。空き状況カレンダーでご確認いただけますので、ご来場の際はご予約お願いいたします。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら