2023-06-16

【nishiyama】新潟帰省|工務店スタッフのブログ

営業の西山です。

5月の連休は、毎年恒例の新潟へ出かけてきました。

9月に妻が2人目を出産の予定ということもあり、今回は新潟で安産にご利益がある白山神社へお参りに出かけました。

白山神社

5月ということで、境内には鯉のぼりがあったんですが、息子が鯉のぼりに触れたくて触れたくて

興奮気味に何度も何度も手を伸ばしておりました。

でも、ほんのちょっと身長が足りず、あとちょっとのところ届きそうで届かない。

諦めずがんばっていたら、風邪のタイミングが合ってほんの一瞬触れられました。

GW

また境内を歩いていると身長を測るためなのか、なんとも珍しい尺貫法の目盛りがあったので、測ってみました。だいたい、2尺7寸くらいの身長です。これからどのくらい伸びるのか楽しみがあります。

白山神社

わたしは・・・

白山神社

5尺7寸くらいでした。

なんとも中途半場(笑)、せめて6尺くらいは身長欲しかったな。

また、水みくじなどがあり遊んできました。

白山神社

よく日には、姉の夫からのお誘いで木下サーカス団のショーを見に行くことに。

急でしたが、なんとか自由席のチケットを買うことができました。

サーカスには、私自身も初めて行ってみたんですが、想像以上でした。

シマウマが出てきたり、像が出てきたり、ライオンが出てきたりといろんな種目があって

テレビで見る感覚とは違って、生で見るサーカスは会場の緊張感とか、笑いや感動とかを直接感じられてとにかく良かったです。

息子は、途中で飽きてぐずぐずになり、途中抜け出して散歩に。そのときの1枚がこちら

サーカス

サーカスの写真はNGで撮れませんでしたが、また息子が理解できる年頃になったとき機会あったら行きたいと思いました。

帰り際、サーカスをしていたピエロが出てきて写真撮りやってたので、記念に1枚。

サーカス

また、GWはちょうど父親の誕生日で皆集まって祝いをやりました。

もう70代後半だそうで、あらためて聞くと親の年齢にびっくり。

帰省

息子にとっても年に数回しか会えませんが、毎年帰省して思い出作りできたらいいなと思います。

帰省

そんなこんなで、あっという間のGW。

また次の新潟でもいろんなことに、挑戦してみたいと思います。

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【6月】営業日のお知らせ

にのみや工務店 6月営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。