2023-07-25

【nishiyama】キャンプ|工務店スタッフのブログ

営業の西山です。

暑い日が続き、我が家のプルメリアの花が元気に咲いています。

3年前くらいに買ってから、現在まで一度も咲くことなく首をながーくして待っていたんですが

いよいよ今年咲き始めてから、現在は開花ラッシュで次々に咲いてます。

プルメリア

先日、初めてキャンプに行ってきました。

妻から休日に公園で過ごすためのテントが欲しいという話から、テントを買ってみたんですが

せっかくテント買ったので、連休を利用してキャンプしてみようということで群馬へ小旅行してきました。

キャンプ初心者のため道具とか全くないので、買い出しから。

焚火台とか、タープテント、ランタン、椅子等キャンプをイメージして必要なものを買いました。

当日は最初に群馬サファリパークへ行って、えさやりバスに乗ってぐるっと中を見学。

自家用車でも入れるようですが、ボンネットを凹まされたとかミラーを壊されたとか、バスの案内で後から聞いて、自家用車入らなくてホッとしました。ボンネットを凹ませたのはラクダだそうで、謹慎処分のため隔離して狭い柵に閉じ込められていました(笑)

群馬サファリパーク

えさやりの場面は2回あって、まずはオオカモシカにえさをあげました。

群馬サファリパーク

けっこうな力でグイグイ引っ張られますが、おいしそうに食い付いてきます。

息子は意外に驚く様子もなく、楽しそうに草を差し出していました。

群馬サファリパーク 子連れ

2回目はライオンにお肉あげました。

バスに気づくとライオンが寄ってきました。

群馬サファリパーク

息子は泣くかと思いきや、興味津々の表情でお肉をライオンに差し出していました。

ライオンも吠えたり、暴れたりせずお肉を食べていておとなしかったです

群馬サファリパーク 子連れ

キャンプ場は上毛高原キャンプグランドに行ってきました。

初めてで、設営とかいろいろ分からず、タープテントを張るのに手こずりました(笑)YOUTUBE動画でやり方を見て、なんとかそれっぽく設置できました。YOUTUBE便利です。

キャンプ 休日 子連れ

準備してるうちに間もなく暗くなってきて、焚火をしたり、道の駅で買った食材を焼いて食べたりと

キャンプ気分を楽しみながら過ごしました。

日中暑かったですが、高原の夜は涼しく快適でよかったです。

雨が降ってきて一時天気が悪くなりましたが、そのうちに晴れ間があり、期待していた夜空いっぱいの星空も見ることが出来て良かったです。

初キャンプでしたが、たまにテントで過ごすのも楽しいもんですね。

いろいろな楽しみ方があると思うので、勉強してまたキャンプしたいと思いました。

キャンプ 休日 子連れ

今度は、家の庭でもテントを張ってキャンプ気分で過ごしてみようと思います。

さて、今度8月5日(土)、6日(日)「お庭で気軽におてがるキャンプできる家」のオープンハウスイベントを行います。弊社ホームページからご予約が可能です。キャンプ好きな方、また猫好きな方、是非遊びに来てください。

▷8/5(土)6(日)お庭でおてがるキャンプできる家 FPの家 完成見学会@茨城県桜川市

見学会 お庭でキャンプ

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^



【8月】営業日のお知らせ

8月の営業日のお知らせ



一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。