2024-03-25

【nishiyama】新幹線を見学してきた!│工務店スタッフのブログ

こんにちは、最近電車好きな2歳の息子と過ごすのが楽しみな営業の西山です。

我が家では今、息子の電車好きに影響され、新幹線などにハマっております。

大宮駅は東北・上越・北陸へ向かう新幹線が集まるターミナル駅ということで、いろんな新幹線が発着します。

先日、新幹線を見る。という目的のために大宮駅まで行ってきました。

また15番と16番ホームに新幹線の見学エリアが設けられていて、新幹線に乗らない人も入場券を買えばホームで見学ができるようになっています。入場券は大人150円、子供70円の入場券で入れます。

ピンクの枠線で囲われているエリアがあり、この中から見学します。

新幹線 子供のいる暮らし 子鉄

見学エリアへ行ってみると、つぎからつぎへ新幹線が入ってきます。

あっちからもこっちからも新幹線が入ってきては、発着の繰り返し。見るほうもけっこう忙しい(笑)

かがやき、はやぶさ、こまち、大好きな連結部分も見ることが出来て、大興奮でした。

新幹線 子供のいる暮らし 子鉄
新幹線 子供のいる暮らし 子鉄
新幹線 子供のいる暮らし 子鉄

たまたまですが、この日駅員さんから「新型のつばさの試験走行をやるよ」って情報を教えてもらったので待っていると。運よく見ることが出来ました!ラッキーです。山形新幹線に今年の春から導入されるらしいです。

新幹線 子供のいる暮らし 子鉄

時期的に風がものすごく冷たくて寒かったため、じっくりと座って見学する余裕はなかったですが、本物のかっこいい新幹線を見られて大満足でした。

最後は、はやぶさにバイバイしてお見送り。

新幹線 子供のいる暮らし 子鉄

写真スポットもありました(笑)

また、電車グッズが売っている場所があったりして、好きな人にとってはたまらないところです。

新幹線 子供のいる暮らし 子鉄

新幹線が来ると息子は、当然に乗りたい乗りたい!となりました(-_-;)でも今回は見るだけ。

そのうちに、好きな新幹線に乗ってどこかへ旅を計画しても面白いですね。そのときは、新幹線にたくさん乗せてあげようと思っています。

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【4月】営業日のお知らせ

にのみや工務店 営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。