2022-04-21

【nishiyma】子供と花見散歩

西山です。

暖かく、良い季節になってきました。

いろんな花が咲く季節。子供と一緒に花見ながら散歩もいいものです。

ちょっと出かけ先や散歩してる時に綺麗に咲いた花を見るとホッとします。

そしてスマホを持っていると、ついつい子供と花の写真を撮ってしまう今日この頃。

なかなか良い表情(笑)

偕楽園に梅を見に行きたくて、行ってきました。

たまたま茨城県民は入場無料の日でラッキーでしたが、さすがに3月では梅の花はすでに散り散りで残念ながら、少ししか咲いていませんでした。

偕楽園に好文亭という、木造の建物があり見学してみました。

古い建物でしたが、3階からの眺めが気持ちよく偕楽園の一部が見渡せる場所でした。

ここは、花満開の時期にまた来たい場所ですね

また先月で子供が産まれてから早くも6ヶ月が経ちました。

最近では、ハーフバースディというものがあるようで・・

ケーキでささやかなお祝い。

あっという間の半年です。またこれからが楽しみです。