2022-07-28

【okumura】趣味の道具整備やってみました!|工務店スタッフのブログ

こんにちは。リフォーム担当の奥村です。

最近、義理の息子がゴルフを始めたとの事で、近々ゴルフ場デビューに付き合う

事になりました。久しぶりにゴルフ道具を覗いてみると、何本かのグリップが

ボロボロになっていたので自分で交換してみようと思いチャレンジです。

ゴルフ 趣味

グリップもしばらく使用していないとこんなにボロボロになってしまうのですね。

早速作業開始!

ゴルフ グリップ修理

まず、古いグリップをカッターでカットし取り外します。

思ったより簡単にカット出来ました。

ゴルフ グリップ修理

古いグリップを撤去した後、保護テープを取り付けて専用のグリップ交換溶液を

グリップ部分に吹きかけます。

これで後はグリップ本体を差し込むだけです。

ゴルフ グリップ修理

完成!

初めてチャレンジしてみましたが思ったより簡単に交換することが出来ました。

これからすべてのグリップ交換してみようと思います。

本当に手先が器用な奥村です。

リフォームのご依頼は是非、にのみや工務店へ!

お困りのおことがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ^^

リフォームメニューはこちら

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。