2022-05-07

【usui】連休中の日常

本日より仕事始まりました。ゴールデンウイーク長いお休みいただきました。

私事ですが、3月末より老親の介護に筑西市玉戸の実家に戻っております。

連休中も普段の日常と変わらず、洗濯、買い物、炊事、親の世話と以外と家事全般をしていました。

買い物もスーパーに通い始めると今は、玉ねぎが1個150円で高いので、1束120円のねぎを買おうとか、北海道の生産が余りよくなかったのかなど考えたり、炊事では、手前みそですが、かなり味噌汁を上手に作れるようになり、親にほめられたり、片付けの食器洗いは、どうやったら段取りよく、時間をかけずに元通り食器棚に戻せるか試行錯誤しています。

大変ではありますが、何事も勉強と思い前向きに行きたいと思います。

介護を経験することで、少しでもまた成長できれば良いと思います。

仕事は、リフレッシュして取り組みます。よろしくお願いします。