2022-11-17

【usui】筑波海軍航空隊記念館に行ってきました。|工務店スタッフのブログ

久しぶりに投稿しました。リフォーム部 臼井です。

先日の休みに紛失した運転免許証がどうしても見つからず、更新日が1月もなかったのですが、茨城町の運転免許センターに再交付してもらって来ました。運転しても行けないので、行きは、妻に乗せて行ってもらい、帰りがてら笠間(友部)の筑波海軍航空隊記念館を見てきました。

運転免許の再交付は、マイナンバーカードと写真を持って行けば、1時間位で再交付してもらえました。末尾の数字が再交付回数で今回2でしたので、今までに1回紛失して再交付してもらっていたようです。

筑波海軍航空記念館は、初めて行ったのですが、じっくり見るには、半日要します。

筑波海軍航空隊記念館

私は、非常に興味があり、掲示文章を全部読んでいきたい位でしたが、妻と子供と一緒だったのでそこそこの時間でそれでも2時間は、見てまわったと思います。

筑波海軍航空隊記念館

特攻隊の前にこの地で同様の通達があったというのは、驚きでした。十代後半~三十代前半の一番人生で良い期間を御国の為に捧げられた方々を思うと非常に切ない気持ちになります。良い時間を過ごせました。

筑波海軍航空隊記念館

11/19(土)20(日)のあったか体感会@つくばモデルハウス では、クリスマスオーナメントをつくろう!イベントも開催します🎄

クリスマス 体感会

【11月】営業日のお知らせ

11月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。