2021-11-15

【yanaka】引越しのお手伝い

こんにちはYANAKAです!

季節外れですが、息子が新潟県から栃木県に引っ越すことになって、急遽手伝うことになりました。

かなり自宅から近くなるので、親としては嬉しいかぎりです。

無茶を承知で新潟へ半日日帰りの強行スケジュール。

まるで夜逃げの様なスピードで荷物をバンに積み込んで、あっという間に新潟を後にしました。

新潟での2年間では大切にしていたRX-7が廃車になったりと色々あったのですが、何はともあれ体は無事に帰って来れたので良しとします。

在りし日のRX-7と新潟の弥彦山を望む

次の日に荷物を部屋に入れて住めるようになるまで片付けました。
問題はカーテンが無いとどうも部屋らしくならないので、その日のうちに近くの専門店に行ってオーダーカーテンを注文したら、出来上がるまでの間とりあえず代わりのカーテンを貸してくれるサービスが有ったので使わせてもらいました。

色んなモノがゴチャゴチャしてますが、次の日から仕事があるそうで慌ただしく1日半で引越しを完了しました。

《おまけ》

引っ越したマンションの近くに「蒙古タンメン中本」という日本一辛くて美味いラーメンがあるとのことで、早速いってきました。

芸能人でもSNSに上げてる方が多いので、何も考えずに一番辛いと噂の「北極ラーメン」を頼んでみました。

見るからに辛そうな真っ赤なスープを一口すすると…ヤバい位に辛い!

気を取り直して麺と具を口に運ぶと、熱さと相まって口の中が痛い!!

スープを付けないモヤシにとっても癒しを感じます。

ススると肺が危険なので、箸で麺を口に押し込みました。

辛い食べ物には割と自信があるほうなのですが、経験したことの無い激辛で箸が途中で止まります。

でもだんだんと慣れてくると激辛の中に旨味が感じられて、病みつきになるという話にもうなずけました。

全くの水無しは流石に無理でしたが、スープ以外は完食しました!

結局この後、腹にダメージを受けることになりましたが、もう少し辛さを抑えた定番メニューにまた挑戦したいと思います。