2022-12-06

【yanaka】星野リゾートにて|工務店スタッフのブログ

こんにちは!外構担当のYANAKAです。

しばらく前になってしまいましたが、社内旅行で行った北海道のお話です。

自分も北海道にはツーリングを含めて何度か行っていますが、今回一番に楽しみにしていたのはトマムの星野リゾートに泊まることでした。

トマム 星野リゾート

ツインタワーが印象的なホテルですが、何よりも「雲海テラス」の評判が高いので暗いうちから頑張って早起きして山へ行ってみると…。

トマム 雲海

残念ながら当日の雲はちょっとだけで「雲海」と言えるほどのものではありませんでした。

それでも天気が良かったおかげで綺麗なご来光を見ることができたので、それはそれで苦労して来た甲斐があったと感じました。

ロープウェイで下りながら気球が浮いているのが見えたので急遽乗ってみることに。

星野リゾート トマム 気球

初めての気球体験だったのですが、乗り込むカゴの中に人がぎゅうぎゅう詰めで(人間が重りの役割らしい)風があったせいか中々浮き上がることができませんでした。

星野リゾート トマム 気球

何とか浮き上がったところで、冷たい風に気球内の温度が下げられてしまったらしく今度はドンドン下がって墜落(それほどショックはなかったですが)

星野リゾート トマム 気球

結局、気球の料金は払い戻されたのでタダで貴重な体験ができました。

トマムの星野リゾートはスキー場がメインのようなので、今度来るときにはスキーでもしてみたいですね。

【12月】営業日のお知らせ

12月 営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。