2023-05-29

【yanaka】2,500キロ、超ロングツーリング!|工務店スタッフのブログ

こんにちは!外構・不動産・VR担当のYANAKAです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

バイク乗りのチャレンジとして行ってきました!超ロングツーリング🏍
恐らく体力的にも今後は厳しくなるだろうと無理を覚悟でスタート!

九州の阿蘇を目指して「とにかく行けるところまで行く高速ツーリングの旅!」
GW中は高速の渋滞も読み切れないのでどこに泊まれるかも行き当たりばったり...基本的に高速道路で距離を稼ぎツーリングスポットを巡っていくラフなプラン💦

高速ツーリング

「雨が上がって高速道路からの美しい夕焼け」

一日目は大雨の中、雨具を着てのスタートでしたが群馬県に入ったあたりで雨があがり、滋賀県を過ぎるころには晴れてきました。
何とか神戸に宿を取り一日目は移動のみの649キロ。

高速ツーリング

「渦になりかけの鳴門海峡」

二日目は淡路島の大鳴門橋から渦潮を見ながら四国を横断し愛媛県の「夕焼けこやけライン」昼過ぎには四国から最短で九州へ渡る「九四フェリー」乗り場の三崎港に到着。


ここまでは順調でしたが、GWでフェリーのチケットがどうしても取れず「九州ツーリング」が急遽「四国・中国ツーリング」に変更になりました(-_-;)
佐田岬メロディラインと四国カルロスを走ってホテルのある松山まで走った距離は637キロ。

高速ツーリング

「四国カルストの夕日」

三日目に「しまなみ海道」を通って広島へ。

高速ツーリング

「快晴のしまなみ海道」

高速ツーリング

「広島に集結する各地の警察隊」

広島サミットを控えて全国から警察隊が集結し物々しい雰囲気を感じる広島から折り返して東を目指す。

GWのせいか京都手前から高速が渋滞に・・・。名古屋を諦めて手前の京都に一泊。走行距離562キロ。

四日目に京都のホテルから高速に入ってもズーっと渋滞。渋滞の先頭は軽めの追突事故でした(-_-;)。
バイクの利点はすり抜けが可能なところで、四輪車側から見ればズルいと思えるでしょうが、バイクはすり抜けでもしないとエンジンからの暑さとクラッチの重さで地獄の苦しみなので「仕方なく」やってるのを理解して頂きたい(^^;)

ツーリング最後の「〆」で「ビーナスライン」へ

高速ツーリング

「〆」のビーナスライン(後日、この美しい景色が火災で焼け野原になったそうで…残念!)

家に帰り着いた時はヘトヘトになりながらも走行距離は一日で過去最長の715キロ!

四日間でツーリング総距離2,550キロ超は、とにかくハードで無茶苦茶でしたが、改めてバイクの楽しさを実感できた旅でした!(最新のスマホアプリのおかげで野宿も避けられました💦)

休憩の途中バイク乗り達との一期一会があってお互いのバイク談義やどこの道が面白いとかの情報交換をして一緒に走っては別れ...これもバイク乗りならではの楽しさですね。

年甲斐もなく無茶したせいで、結局そのあと体調を崩して周りにご迷惑をかけてしまいましたが、今後は無理しない範囲でバイクと付き合っていこうと思います(*^^*)

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【6月】営業日のお知らせ

にのみや工務店 6月営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。