2022-04-22

【zume】ただいまです

お久しぶりです。そして、はじめましての方もたくさんいらっしゃると思います。

【zume】こと、橋詰です。

産休・育休を経て、1年半ぶりににのみや工務店に戻って参りました。

主に、web関連・作成物、つくば支店の色々を担当しております。

皆さんから「づめちゃん」と呼ばれています。気軽に呼んでくださいね。

おやすみをいただいている間、息子とたくさんの時間を過ごすことができました。

初めてのオンパレードで不安もありましたが、それを吹き飛ばすような可愛さで家族みんなを笑顔にしてくれる息子。

よく食べ、よく笑い、よく寝る、とってもマイペースな1歳児です。

↓息子の似顔絵。ずっとコボちゃんカットです。(笑)

手遊びや歌が大好きな息子は、毎朝の「おかあさんといっしょ」を観る時間が最高にたのしいようで、一曲目が歌い終わると「ん!」と人差し指を伸ばして、もう一回!アンコールをしてきます。そのため、お歌の時間は録画必須です。

毎日、キラキラ素敵な歌声と元気なダンスと共に朝を過ごす。私自身もたのしみな時間です。

もしかしたら、皆さんの中にも同じような方がいるのでは?と思うのですが、・・・あつこおねえさんの卒業を知ったときは大号泣でした。先輩ママさん達から聞いていた「〇〇おにいさん・おねえさんロス」が初めてわかりました。毎日、素敵な時間をありがとう・・・。(涙)

息子の好きなもので言うと、トミカとトーマスも勉強中です。🔰

トミカの一番のお気に入りは「ヤマザキパントラック」です。

そしてミッフィーの絵本がお気に入りなので、ダーンというミッフィーのお友達グッズを集めています。・・・どんどん増えていきますね!

そして、目の前で起こることが日々変化していくので、毎分毎秒が勉強です!母、頑張ります。

私と言うと、以前から知っている方は、

「あ~、甘いもの好きな韓国アイドル好きな人か。」と思っているかもしれません。(?)

相変わらず、甘いもの(あんこと芋栗南瓜)も好きですし、韓国アイドルも好きですが、最近「なにわ男子」もあついです!

なにわ男子はにこにこキラキラアイドルで本当に癒されます。やはりアイドルは最高です。

(このバッグに書類とか入れている人いたら私です。みんな好きですが、推しは大橋くんです。)

書いていて気づきましたが、きっと「キラキラにこにこ」に弱いのかもしれません。

毎日息子にでれでれですもんね。うんうん。

このご時世。まだまだマスクをしないとおでかけできないので、写真はほとんどマスク姿ですね。(涙)

つくば支店からこんな感じの人が出てきたら、私です!

にのみや工務店には家づくりのプロが揃っています!

そんなプロと出会えるきっかけをつくるのが、私のお仕事だと考えています。

みなさんと一緒に、たのしく わくわくするような家づくりのお手伝いができるよう、一生懸命サポートして参りたいと思います!

家づくりって、楽しいんですよ・・・。ふふふ。

よろしくお願い致します。

.