2022-05-27

【zume】ありがとう、5月。

こんにちは。

くらしコーディネーター WEB担当のzumeです。

今年の5月は、なんだか初めての感情が生まれた月でした。

私事ですが、先日、誕生日を迎えました。

昨年は我が子が生まれて初めての誕生日だったので、おうちでのんびりお祝いしてもらいました。

夫がお部屋をとっても可愛い飾りつけたこと、感動してとっても鮮明に覚えています。

今年はというと、我が子が保育園デビューし、私もお仕事に復帰し「あ、新しい生活が始まったんだな~」という気持ちから徐々にその生活に慣れてきたかな?といった時期でした。

たまたま夫婦そろってのお休みの日に、我が子の保育参観があるとのことで、こっそ~り見に行き(笑)そのあと、久しぶりにデートへ。焼肉をごちそうしてくれました。

我が子のいない夫婦の時間。

なんだか、家以外での二人の空間が久しぶりすぎて不思議な感じでした。

会話は我が子のことばかりでしたが、思い返すととっても愛に満ち溢れた時間でした。

最後にサプライズでケーキがでてきて、夫の優しさも改めて感じた日でした。

そして、初めてもらった我が子の制作物。

ある日仕事から帰ると「これ、母の日の。つくったんだって!」と。

「こ、こ、これは…!」

なんと可愛いんでしょう!!!(涙)

お顔にも色が塗って合って、我が子の手がお花に。

あぁあああ、我が子からもらうプレゼントってこんな嬉しいんですね(涙)

不思議そうな顔、笑っている顔…どんな風につくっていたのか想像したら思わず涙が。そして我が子をぎゅ~っと。素敵なプレゼント、ありがとう。

そして、保育園の先生方に毎日感謝の気持ちでいっぱいです。尊敬。毎日、保育園楽しんで通っているのも先生方のおかげです。

これは我が家の家宝です。これからどんどん家宝が増えるでしょう。

いろんな体験をさせてあげたい。

いろんな景色、見せてあげたいな。

最近では、我が子とお散歩することも多く、ついつい公園がどこにあるかや、歩いて何分くらいで〇〇までたどり着けるかな~ここを曲がる近道?あ、ここのお店は何時までだろう?など…家を建てる時には欠かせない、周辺環境を細かくチェックする癖が備え付けられていることに気づきました。

そんなことを考えながら街を見るとまた新たな発見、景色が見える気がしました。

そんな5月でした。

・zumeのおまけ

感謝の気持ち、本当に大事ですよね。「ありがとう」とすぐ声に出して伝えてるようにしています。みやぞんさんの日めくりカレンダー「いろんなモノ、人、コトにまいちに感謝して、元気になれるみやぞんからの31コのメッセージ」とってもおすすめです。尊敬するみやぞんさんと共に(デスクに飾って)WEBのお仕事頑張っています。(?)

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら