2022-07-05

【zume】我が子、初旅で那須へ。

こんにちは。くらしコーディネーター WEB担当のzumeです。

おでかけするとき、企画や予約など本当にてきぱきと進めてくれる夫さん。「子供が生まれたらみんなで旅行したいね」といつ・どこに行くかなど二人でたくさん妄想してきました。そして!やっと今回「夫さんTC(トラベルカンパニー)」企画で、我が子初めてお泊り旅で那須へ行きました。

…いやぁ、夫さんが終始、本当にいきいきして楽しそうで、見ている私まで幸せな気持ちになったことは最初にお伝えしちゃいます。

一日目はのんびりお買い物をしてゆったりホテルで過ごし、二日目は朝からりんどう湖ファミリー牧場へ行きました。

りんどう湖ファミリー牧場

少し曇っていましたが、暑すぎず、私たちには過ごしやすい日でした。入口で写真を撮ってもらえるのですが、あまりに我が子が可愛く撮れていたので、記念に購入しました。

りんどう湖

湖をぐる~っと歩きます。かわいい音楽が流れていて足取りも軽くなります。たまに鯉に出会ったりして。しばらくすると、乗り物がたくさん現れました。我が子が乗れそうなもの~…と探していると、ありました。

初・トーマス。乗り場のおねえさんに手を振り出発!朝早く向かったので、貸し切り状態。最初は親子三人で乗り(ちなみに、何故か私が先頭でした)、ひとさし指を出して「もう一回」と合図してきたので、もう一周…そしてもう一周…と、三周乗り、満足していました。

てくてく歩いていくと、小さい子も乗れる乗り物がたくさんあって、本当に楽しめました。四人乗りの自転車は、夫さんが来る前から楽しそうなのがあると目を付けていたもの。前は体重的にこどもしか乗れないそうで、後ろは二人で漕ぐタイプなのですが、一人で前に乗せると泣いてしまう子もいるそうで、どうだろう?と不安になっていたのも一瞬。出発する前から我が子は通りすがる人に手を振り「ほ~!」と声を出し楽しんでいました。コースを二周。下り坂は涼しい風を感じられて、気持ちが良かったです。

四人乗り自転車

いよいよ、牧場ゾーンへ。

りんどう湖ファミリー牧場

ヤギさんがいっぱいお散歩していました。

天空のヤギ

もう少し大きくなると乳しぼり体験などもできるそう。あとは、ハイジのブランコがあったり。学生さんたちが乗っていたのを「青春だね~」と、にんまり眺めていました。次は我が子と二人で乗ってみたいな。子牛のミルクあげ体験もやってみたいし、次は、また違った楽しみ方が出来そう。

ランチをして、また乗り物に乗りまくり、大満喫。

ぐるっと一周して、入口の方へ戻り、気になっていたショップへ。

mekke!

私の大好きな北欧風…!

「Mekke!」ん?めっけ?みっけのなまりが入った表現でしょうか?遊び心があってなんて可愛いのでしょう。中のインテリアや照明もとっても可愛かったです。このまんまる照明、好きです。お客様と照明や壁紙を選ぶ時間、とても好きなので、お出かけ先でもついつい見てしまいます。

mekke! 那須

調べてみると、ここはあの有名な星野リゾートさんが手掛けているお店で、りんどう湖ファミリー牧場の入場券がなくても入れるカフェ・マルシェなのだそうで、「那須の恵みmekke!」というネーミングもほっこりしちゃいました。星野リゾートさんにも泊まってみたいです。

憧れの北欧旅行に行くにはもう少し時間がかかりそうなので、国内で北欧を感じられる場所に足を延ばしす旅もすごくいいじゃないか。と、外の景色を眺めながら心うきうきしてしまいました。

りんどう湖ファミリー牧場

我が子がお昼寝している間に、夫さんとコーヒー牛乳をごくり。美味しくて一気に飲んでのんびりしました。沢山お土産も買いました。我が子にはこの、牛さんを(私が欲しくて)買いました。仲間入り。「モーモーさんは?」と聞くとにこにこ笑顔で抱っこしてきてくれます。

車移動で茨城から那須まで、トイレ休憩一回でつきました。こどもが小さいうちでも、この距離なら比較的おでかけしやすいかもしれません。夫さん、運転も本当にお疲れ様です。(あと洗車…この時期は車にたくさん虫さんが飛んできてしまいました…)

我が子が生まれてから初めて過ごすホテル。過ごし方も、本当に変わりました。前までは夜まで必ずお酒片手にワイワイしていましたが、初めて見る景色に興味津々の我が子からいろんな意味で目を離せませんでした。とにかく、楽しかった初我が子旅でした。

また、ゆっくり旅したいですね。国内北欧旅(?)もいいですし、いつかもっと大きなトーマスに会いに大井川鉄道もいいな…。

我が子との旅。夢膨らみます。

らしく、くらす。

「茨城で家を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら