2022-09-12

【zume】目指せ!リアルアンディ。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。くらしコーディネーター WEB担当のzumeです。

ここ数年 我が家の夏は、おうち時間の比率がかなり高めです。家族でやりたいこと・行きたいところもあるのですが、もう少し後になりそうなので、おうち映画館をしたり行ける範囲でおでかけをしました。おうちで楽しく・ハッピーな気持ちで過ごせる空間づくりを、考えたりしていました。

実は私は書き癖?趣味?があり(なんでもメモをとる)、我が子の成長ノートも生まれた時からずーーーっと書いているのですが、新しく買い足した日記に「行きたい場所」や「してあげたいこと」など書く欄があり、この夏我が子がとっても頑張ったことがあったので、何かサプライズでプレゼントを…と考えていたのです。うーん…あ!「トイスートリーのアンディが持っているおもちゃを少しずつ集めて我が子をリアル・アンディに!」と思っていたんだった!

カウボーイのウッディは昨年プレゼントしたので、次は…!

新しい仲間

バズです!

トイストーリー バズ

「ママ!あーけーてー?」と言っています。

トイストーリー

仲間が増えてウッディもきっと嬉しいはず。ふふふ

二人とも、日本語と英語でおしゃべりしてくれます。

その日から、ずーーーっと欠かさず遊んでいます。ミッキーやプーさんなど、もともとお家にいた仲間たちと一緒に並べてなんだかおしゃべりしています。

トイストーリー

朝ごはんを食べるときには

「うっちー!(ウッディ)あっちー!(ミッキー)あぶ!(バズ)」とそれぞれ名前を呼び、パンを食べさせてます。おしゃべりも、本当に上手になりました。ちゃんと、バズには【ば行】が入っているとわかっているんでしょうね。あぶ…。

やさしさ

次はジェシーかブルズアイがいいな…。(多分私用になりそうです。笑)

おもちゃたちを飾るのは、棚がいいかな~?リアルな箱に入れた方がいいかな~?と、映画を観ながら考えるだけでも、とっても楽しい時間になっています。こういう時間、とっても好きです。

と、いうことで、我が家はおうちをプチディズニーランド(?)に改造計画中。

にのみや工務店でおうちを建てた方の中にもディズニー好きな方がいらっしゃり、お部屋の一部に隠れミッキーを忍ばせたり、壁紙をディズニーにしたり。我が家でもそんな空間にできたら楽しいだろうな~と、アートパネルを飾ったり、グッズを集めたりしています。

現在、全国ジョイフル本田さんにて、「マジックフォレスト」というディズニーの商品販売をしているイベントが行われていることをある大好きなYouTuberさんの動画を見て知り、早速行ってきました!

ジョイフル本田ディズニーマジックフォレスト

とっても可愛い空間で30分以上ここに滞在していました…。

蒸気船ウィリーは、アートパネルも飾っていてレトロで大好きなのですが、そのフィギュアを見つけて「トイレの棚に飾る~!」と張り切って買いました。が、眺める時間を長くしたくて結局リビングのどこかに飾ることになりそうです。

蒸気船ウィリー

トイレの棚に飾るもの…どうしましょう。絶対また見に行きます。我が子もミッキーを見つけ大興奮。取りあいです。

そんな愛しの我が子ももうすぐ2歳になろうとしています。

何かを渡したりすると「あいがと!(ありがとう」と元気よく声をかけてくれたり、思いやり溢れる行動や笑顔に、毎日癒されています。日々楽しく、幸せな時間を過ごせますように。

「目指せ、リアル・アンディ!」

目指せリアルアンディ

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

ご好評の為、追加開催決定!9/18(日)構造見学会inつくば市

FPの家 構造見学会

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。