2022-11-10

【zume】楽しいハロウィン、またね。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

ディズニー大好き web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

10月は、ハロウィン気分を満喫!しました。

弊社が運営する「古民家 一会一期(いちえいちご)」敷地内で開催された【さくらマルシェ】

さくらマルシェ

この日は、雨?曇り?と天気予報を見てソワソワしていたのですが、当日を迎えると汗をかく程のとってもいいお天気で、…!予定していた仮装はできませんでしたが、我が子とばぁばと3人で楽しい時間を過ごすことができました。

桜川市 一会一期

シフォンパフェとツナマヨクレープをペロリと食べたあと、一会一期で提供している無添加りんごジュースを一気飲み…。とってもおいしかったんでしょう、口からストローが離れませんでした。

一会一期 りんごジュース

ハロウィンで、「トリックオアトリート!」とマルシェスタッフの方に言うとお菓子をいただけたのですが、そのいただいたお菓子を更に周りの方に配るという…。何でもマネしたいお年頃のようで、いろんな方にお菓子を配っていたのはうちの子です。笑

ハロウィン

本当に、楽しい時間をありがとうございました!素敵な出会いがたくさんあって、楽しかったです♡

そして、別のある日。

我が子と公園で遊んでいると、「こんにちは!」と声をかけてくれた幼稚園生のお兄ちゃん。(少しお話しました^^)

すると、かぼちゃのお面を見せてくれて「これ、あそこでつくれますよ!」と教えてくれて、つくばみらい市のコミュニティセンターに足を運んでみました。

ハロウィン つくばみらい市

仮装をしている子がちらほら歩いていたのは、これだったのね!と納得。

市の受付の方たちもとっても素敵な仮装をしていました。

飾りつけもかわいい!そして、本格的でかっこいいフォトブース。

ハロウィン

に、ビビる我が子。

「お写真撮ろう!あそこに座ってみて~?」と声をかけると「行かないの~…」とあとずさり。笑

びびる息子

また来年挑戦しよう。

お兄ちゃんに教えてもらった、かぼちゃのお面に色をぬりぬり。お隣に座っていたお姉ちゃんたちが「これつかいますか?」など優しく声をかけてくれてほっこり。おかげで楽しく色塗りできました。

ハロウィン工作 つくばみらい市

大好きな緑色。いいね!

ハロウィン工作

かぼちゃさんは私がお顔を描きました。これを繋げてリースも作れたみたいです!すごい!

来年は仮装、できたらいいな~。

かぼちゃ 工作

つくば支店のあるつくばみらい市は、公園もたくさんあって、コミュニティセンター、市民センターなどでもイベントが盛沢山!本当に子育てにやさしくて楽しい街です。そんな「暮らし」のお手伝いを私たちもしていけたらいいな、と心から想っています。

●おまけ

10月のある日。我が子にミッキーおばけ弁当を作りました。「ミッキー!」とテンションが高かったのに、お顔だけきれいに残っていました。ミッキーさん、食べるの可愛そう…と思ったのかな?

ミッキーおばけ弁当

次は一年で一番大好きな季節🎄我が家も少しずつ飾りつけ。

クリスマス 飾りつけ

そんなzumeがデザインしたクリスマスカード風のチラシ。皆さんのところにも届き始めていませんか…?

11/19(土)20(日)のあったか体感会@つくばモデルハウス では、クリスマスオーナメントをつくろう!イベントも開催します🎄

クリスマス 体感会

【11月】営業日のお知らせ

11月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。