2023-01-20

【zume】我が子の「初めて」を堪能。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

ディズニー大好き web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

2023年初ブログ。今年もよろしくお願いいたします^^

昨年は、クリスマス時期にディズニー収めをしました。1年で一番大好きなシーズン。我が子人生2回目のディズニーランド。そして、息子人生初★チュロスを食べてみました!美味しかったようで食べるたび袋の中をのぞいて残量チェックしたり、にこにこしていました。家族3人で2本買ったのですが、すごい勢いで息子が食べていました。「もう1本買えばよかったね…」

初チュロス

初めて乗る乗り物にびっくりしながらも、2回目のディズニーランドを満喫しておりました。

ベイマックス

とにかく、息子は「イッツアスモールワールド」が大好きで、一度乗って、別の乗り物に並んでいる最中も「あっち~あっち~!」と指をさし乗りたそうにしていたほど。

イッツアスモールワールド

結局乗り終わって、イッツアスモールワールドまで一直線!また乗れるとわかってとっても嬉しそう。

2歳児

ちゃんと自分の意思を伝えてくれて、なんでも気付いて率先して動いてくれる息子。「ベルがね~」と話すと、ベルの人形を持ってきたり、「はぁ…お腹が痛い…」と嘆くレベルの小さい声が漏れてしまったときは、さささ~と私の元へきてお腹をなでなでさすってくれてびっくり。本当に、日々成長とやさしさに感心しています。普段、頑張りすぎていないかな?と心配になるほど。

だからこその、このキラキラした目、笑顔がうれしくて、私は終始うるうるしておりました。この楽しそうなお顔が見たかったのよ~♡よかった。我が子からのパワーって、すごいですね。

イッツアスモールワールド

以前、イッツアスモールワールドの英語版の絵本を買ったのですが、おやすみタイムの絵本にと日本語版の絵本も買いました。気に入ってほとんど毎日読んでいます^^美女と野獣の絵本は、私が大好きで…夫さんが一緒に買ってくれました。

ディズニーの絵本

サンタさんからのプレゼントのひとつは、トイストーリーのバズのリュック!仲間たちと嬉しそうにサンタさんからのカードを読んでいました。

サンタさんからのプレゼント

まだ少し大きめですが、おでかけするときは自分でおもちゃや絵本を詰めて、嬉しそうにしょってくれます。

バズのリュック

冬休み中は、初めてレゴを買ってお家で遊びました。夫さんが小さいころレゴで遊んで大好きだったようで、息子と遊べてとっても嬉しそうでした。

レゴ

今年のお出掛け目標もたてたので、また楽しいひと時をシェアさせていただけたらと思います^^そして、重ね重ね…ディズニー好きさん是非お話しましょう♡

プーさん

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【2月】営業日のお知らせ

2月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。