2023-03-10

【zume】やさしい気持ちになれる存在|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

ヒュッゲな暮らしをしたい、web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

最近の我が家は、2歳を過ぎた我が子のお手伝い欲と吸収力が凄まじい時期でして…一ヶ月、いや、一週間で話す言葉も大幅に増えているところです。「ママ、〇〇だねぇ」「これ、おいしいねぇ」と二語だったのが「ママ、これ、おいしいねぇ~もういっこちょうだい!」「ママと、お風呂に入って、う~ん…電気ピッ!して、ねんねだねぇ」等 スケジュールまでわかるようなお話もしたり、こちらが話している内容もわかっているんだろうなぁと思うような言動に、心から感心しています。

そういえば最近、目が悪くなってしまい、めがねを新調することに。眼科に行った日は「ママ、病院いってきたよ」と言うと私をいい子いい子してくれたり、眼鏡屋さんに行った時もめがねに興味津々でおりこうさんに待っていてくれました。

子育て

この時もいい子いい子してくれています。(笑)

ちなみに、めがねは我が子も大好きなミッフィーちゃんのシリーズにしました。

ミッフィー めがね

我が子は絵本が大好きで、生まれた時から読み込んでいる「ちいさなうさこちゃん」や「たれみみくん」「うさこちゃんのさがしもの」などミッフィーシリーズは、ずーっとお気に入りです。(私は読みすぎて丸暗記しているものもあります。)

ミッフィー 絵本

お休みの日は絵本だけではなく「ミッフィー見たい」とテレビを指さす我が子。言い回しやキャラクター、色(ブルーナカラー)までもが可愛いのはもちろんなのですが、近所のお友達や家族、大切な存在とのお話が多くてほっこりやさしい気持ちになれるので、ミッフィーも、我が子も、私の心の癒しの存在となっています。我が子は現実でもお友達や先生が大好きで、自分の運動会や発表会の動画は毎日見ています(笑)大きくなるにつれ、もっとお話の内容や描かれている背景がわかるようになるんだろうな~と感じています。その時も同じものを見て、一緒にお話できたらしあわせですね^^

お花

みかさんと一緒にモデルハウスの花壇に植えた球根。お花が咲いてきました。なんだか一気にあったかくなり春の陽気ですね。気温も心もあったかい、晴れ晴れとした日々を過ごせますように。

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【3月】営業日のお知らせ

3月の営業日

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。