2023-07-20

【zume】木の香りに包まれて┃工務店スタッフのブログ

こんにちは。暑い日が続いていますね。

先日、実写版リトルマーメイドを観て 映像の美しさと物語の素敵さに改めて感動して大号泣してきました。ディズニー大好き 広報・web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

映画 リトルマーメイド

いきなりですが、物心ついたときから香りものが大好きで。ハンドクリームや香水などそれはそれは本当に…いろんな種類を使ってきたのですが、妊娠・出産を経て香りへの考えや好みが変わってきました。以前は甘めの香りが好きだったのですが、にのみや工務店に入社してから【木の香り】がとても好きになりました。モデルハウスの床は杉板を使っているのですが、いらっしゃるお客様が玄関ドアを開けた瞬間「あ~木のいい香りがする^^」と言ってくださることが多くとても嬉しくなります。天然の木の香りです。

にのみや工務店 つくばモデルハウス

そんなこともあり、今は癒されるウッディ系の香りが好きです。

そこでずっと気になっていた「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」というコンセプトの「BAUM」さんの商品を調べて購入することに。

「BAUM」さんは、全化粧品 パラベン・シリコーン・合成着色料を使用せず、90%以上を自然由来の素材から製造し、香りも樹木由来の天然香料を中心に調合しています。また、木製家具メーカーのカリモク家具株式会社さんとコラボレーションしており、家具の製造工程で発生する小さな木材(端材)を再生利用しています!材は東北や北海道地方で採取される良質なオーク(ナラ)で、木目や色味の異なる味わいがそのまま商品パッケージに活かされていると…。

BAUM 木の香り

この通り、蓋が木材なんです。はあ、とても癒される…

これはPRとかではなく単純に好みのお話になってしまうのですが、コンセプトはもちろん やはり香りや使い勝手・パッケージも最高でした◎

一日を終え、寝る前の自分時間に「BAUM」さんの商品を使って癒されています。

素材へのこだわりはにのみや工務店も共通しています。

弊社代表の二宮がこだわる木材の動画も、是非ご覧になってみてください♡

▷【住宅木材】東京ドーム1.2個分を1本単位で管理!山の手入れの重要性とは?ポイントは間伐です!【注文住宅/新築戸建て/マイホーム】

youtube

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^

【8月】営業日のお知らせ

8月の営業日のお知らせ

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。