2023-08-25

【zume】涼しい場所へ。そこで感じたこと。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

ディズニー大好き 広報・web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

夏休みは、夫婦思い出の万座へ。我が子は初めての地。

空が近く感じます…ハイジになった気分。

万座 旅行 休日

10年ほど前までは、冬にスノーボードを楽しみに行っていたのですが、今の時期はスキー場の中間地点(お昼を食べるお店などもある場所?)で椅子を並べ、涼しい夜に星を眺めたり、当時の思い出が蘇ってきたのと、我が子と来れたこの不思議な感覚で胸がいっぱいでした。

とにかく、星空…とってもきれいでした。楽しい思い出がたくさんできました。

万座 星空

ここからお話は少し変わりますが、万座は山奥。とても涼しいのです。以前来た時も夏、部屋ではエアコンは使用せず網戸と扇風機で過ごしていたことを思い出しました。ただ、やはり自然の中。お友達(虫さんたち)がお部屋に遊びに来ておりました。それも楽しい思い出です。

しかし、日常がそれだと 虫が苦手な私は生活するのがとても…。どんなに小さい虫でもそれはそれはびびっておりまして…。

つくばモデルハウス

にのみや工務店が施工するFPの家は、高気密高断熱の住宅です。隙間がない為、虫さんたちはもちろん 隙間風も入ってきません。入社8年目、モデルハウスが建ってから十数年が経ちますが、モデルハウスの中ではほぼ虫を見ておりません。外からついてきてしまった蚊が私にくっついていたくらいです。なので、本っっっ当に心から安心して仕事できています。

旅先は旅先でハプニングも楽しいです!なので、ハッピー全開ですが、日常 住まう家は自分や家族のペースや趣向に合わせてのんびり安心して一年中快適に過ごしたいなと考える方がほとんどだと思うので、私と同じような方がいたら是非これもメリットとして伝えたいです。

【おまけ】

「ミッキーと電車に乗れますように」という息子の七夕の願いを叶えるため、先月末舞浜に行ってきました。ミッキーには会えませんでしたが、ミッキーの電車とバスに乗ってきました。乗り物に興味を持ち始め、最近のお気に入りは「にゃんにゃんのバス!(クロネコヤマトさんのトラック)」です。トラックを見つけると大興奮!その姿を見て私も嬉しくて、日々小さなしあわせに溢れています^^

ディズニー大好き 休日

にのみや工務店の本社・モデルハウスには、キッズルームがありお子様とご一緒でも真剣にお話ができる環境づくりをしております。そして!電話・訪問営業など、しつこい営業はいたしません。安心してご来場ください^^



【9月】営業日のお知らせ

営業日 9月

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。