2022-09-06

【michiko】笠間でランチ|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

設計部のmichikoです。

長かった夏休みも終わりですね。少しずつ秋らしくなってきましたね。

以前のブログで笠間市の『雪みるく』さんを紹介しましたが、その時に古民家の『言の葉』(ことのは)さんへも行ってきました。

入り口からワクワク。。。

古民家 言の葉

お店の中も素敵!!です。どこを切り取っても絵になる空間、景色、モノたち。

古民家 言の葉

ひょうたんの照明。影もかわいい~!

古民家 言の葉

組子細工の欄間も昔のアイロンもインテリアの一部に。。。

古民家 言の葉

見てください!!このツヤツヤなおにぎり。羽釜で炊いたお米。お米だけでも十分おいしい(*^_^*)

古民家 言の葉

無添加、無農薬食材を使用したからだにやさしい食事で、動物性の食材・卵・肉・牛乳は使っていません。

ランチが運ばれると、1つ1つ丁寧に説明して下さいました。

なかでも、大豆ミートを使った唐揚げや車麩の照り焼き(?)は、食感も味も本物のお肉のようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

お味噌汁はダシは一切使わず、野菜や具材、味噌のみの事でしたが、やさしいお味でとても美味しかったです。

古民家 言の葉 ランチ

とてものんびり、ゆったり過ごせたランチでした。

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

ご好評の為、追加開催決定!9/18(日)構造見学会inつくば市

FPの家 構造見学会

らしく、くらす。

「茨城で家を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。