2022-08-04

【zume】我が家、空前のブーム。

こんにちは。くらしコーディネーター WEB担当のzumeです。

題名の通り。我が家、空前のブームは…

そうです。「アンパンマン」です。

彼のアンパンマングッズデビューは、名犬チーズのぬいぐるみなのですが(ドライブのお供)

アンパンマン チーズ

前回のブログでお話した旅の宿泊先にゲームセンターがあって、UFOキャッチャーで運よく取れたアンパンマンと共にとっても大事にしてくれています。ガーゼを布団代わりにかけてとんとんしたり、おやつを口元にもっていき「あーん」としたり、お世話してくれています。

アンパンマン 甚平

夏祭りの甚平も、今年はアンパンマン!

ガツン!とキャラクター系のお洋服もとっても可愛いですよね…!

ブームは突然。最近急に始まったのですが、ストーリーも心温まるお話ばかりでほっこり。初めて見るお話は、ほぼうるうるして観ています。

そして、気付けばお買い物する場所には必ずと言っていいほどアンパンマンたちがいるんですね。

スーパーに買い物に行って見つけては大興奮しています。もはや見かけると安心感を覚えてしまうほど。

子供たちが好きな理由が、わかった気がします。

アンパンマン ふりかけ

タオルや本、じぃじが買ってくれたSLマンのおもちゃ….

SLマン おもちゃ

おもちゃだけでなく、先ほどのふりかけやおせんべい等 食べ物でもとってもお世話になっています。

アンパンマンカレーを食べながら、テレビ電話越しにお顔タオルでこんなことして遊んでいます。(確実に私の影響ですごめんなさい)

アンパンマン タオル

一番のお気に入りは、姪っ子のおさがりのアンパンマンの掃除機だったのですが、掃除用具は本物が良いらしく、家に帰るなりクイックルワイパーをコロコロを持って歩き回り、休みの日は主人と掃除機をかけている我が子でした。

そんな時、主人からふと

「アンパンマンのキャラクターってどれくらいいるの?」と。

実は、その日より少し前に私も気になって調べていたんです。

なんと、2009年時点でキャラクター数が1768体でギネス記録になっていると。

それから10年以上たち、現在は2000体を超えているとか。

こんなにも愛されるキャラクターを生み続けているとは…!すごいの一言でした。

もちろん、主人への返答は「待ってました!」と言わんばかりのどや顔で答えました。

アンパンマンは、みんなの見方!

やさしさと勇樹を大事にしている物語(実写版Disneyのシンデレラもそうなんです…おすすめです。)推しの私は、グッと心をつかまれ、しっかりハマるのでした♡

ドキンちゃん

暑い夏は、一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、アンパンマンのDVDもご用意しております…!

こちらの記事もおすすめ。

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

【8月】営業日のお知らせ

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

高気密・高断熱、自然素材の家。