2022-10-07

【zume】念願の家族TDR!おめでとうの嵐。|工務店スタッフのブログ

こんにちは。

web・暮らしコーディネーター・お客様窓口 担当のzumeです。

先日の、念願の…念願の…家族ディズニーリゾート!行ってきました~!やった~!

「もし、お腹に赤ちゃんがきてくれたら、ミッキーさんに報告し一緒に写真を撮り、生まれてきた我が子とまた会いに行く」…というのが夢でしたが、ちょうどその時期コロナウイルスが大流行していた時期で自粛していた為、叶わず。きっとそういう想いをした方が多くいるのではないでしょうか。

なんとか、我が子の誕生日付近に…!と、3年ぶりのインパ。そんなこんなで、10年ほど前のTDL25周年の時は「もしかして、年パスがあった方が安かった…?」と思うほど通っていた私たち。雰囲気(と、お酒)目当てでTDSばかり行っていて、TDLはかなり久しぶりだったのもあり「子供と行く~」という本まで買って、インスタやYouTubeも合わせて沢山予習しました。(勉強中の我が子)

ディズニーランド 勉強中

そして「〇時からこれに並んで、そのあと〇時〇分からは…」と分刻みのスケジュールを立てていたのですが、やはり難しく…インパした瞬間から崩れました。笑

計画とはだいぶ変わり…初めてのアトラクションは、美女と野獣!

いつも映画や音楽で触れていた世界。感動しっぱなしでした。「実際に乗るまでは!」と、Youtubeなどでアトラクションの風景や情報を見ないように我慢していたので、全てが新鮮で、キラキラしていました。乗り終わったあと、「素敵ね~」と思わず声をもらすと我が子がパチパチと笑顔で拍手をしだして更に感動してしまいました。

初TDR 美女と野獣

イッツアスモールワールドや、ウエスタンリバー鉄道など、乗り物も乗りましたが、

初ディズニーはとにかく、ミッキー大好きな我が子に!と、

1日目は並んでミートミッキーへ

初TDR ミートミッキー

2日目はシェフミッキー(予約、必須です!)へも会いに行きました。

シェフミッキー

夫さんは9月、我が子は10月に誕生日なので、バースデーシールをもらい、たくさんのキャストさんやゲストさんから「お誕生日おめでとうございます~!」とおめでとうの嵐!声を掛けられとっても嬉しそうな我が子でした。

誕生日ディズニー

パレードでは、「あっちー!(ミッキー)」と一生懸命両手で手を振る姿を見て、我が子の成長や、すくすく元気に育ってくれてここにきて良かった、等 沢山の感動に溢れて涙が出そうでした。

なんだかんだ、閉園まで楽しみました。

パレード ミッキーに手を振る

おいしいものもたくさん食べて、

シェフミッキー パン

可愛いグッズもゲットして…(トミカいっぱい!)

ディズニー トミカ

初めてカメキャスさん(写真を撮ってくれるキャストさん)にも撮影してもらい…

ディズニー カメキャスさん撮影

リゾートラインやリゾートクルーザーに乗りまくり…

リゾートライン

我が子との初ディズニーは、今までのインパから楽しみ方が進化して、とっても楽しかったです!

そして、いろんなところが筋肉痛になったので、私も進化したいと思いました。

初TDR ウォルトディズニー

本当にハッピーな、夢のような時間を過ごせました。我が子のお誕生日とは、こんなにも幸せで嬉しい物なのですね…!愛が溢れてしまいます。

また(すぐ)行きたいです!

そして、前回のブログでもお話しましたが、おうちディズニーを楽しめるようインテリアなど増やしていけたらいいな~とこつこつと集めています!ディズニーお好きな方、是非お話ししましょう♡

シルエットスタジオ

もうすぐ開催!にのみや工務店・一会一期も出店致します!

▷2022.10.16(日)さくらマルシェ(茨城県桜川市)

さくらマルシェ

▷にのみや工務店のコンセプト

▷安心安全!高気密高断熱!にのみや工務店の家の性能と素材

▷にのみや工務店の安心保証

▷こんな人たちが働いています。

一年中快適に過ごせるにのみや工務店のモデルハウスを体感しませんか?

小さなおともだちに、おもちゃがたくさんあるキッズルームも!

こちらの記事もおすすめ!

ママもうれしい。つくばモデルハウスに行ってみない?

性能だけじゃない、動線ばっちり◎おしゃれな住まいも注文住宅だからできること。

▷実例集はこちら

実例集 住まい

らしく、くらす。

「茨城で注文住宅を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら

リフォームバナー

高気密・高断熱、地震に強い家。

あたたかみのある自然素材の家。