2022-06-25

「FPの家」が選ばれている理由

快適な家

にのみや工務店の家づくりには、欠かせない【FPパネル】

家の性能には欠かせない断熱材です。

何故、その断熱材を使用した「FPの家」が選ばれているのか。

今日はポイントを少しだけ皆さんにお伝えしていきたいと思います。

FPパネル

【結露しない生活環境】

断熱性能の高いFPウレタン断熱パネルと徹底した気密施工と、24時間計画換気を採用。独自の換気システムにより室内に発生するホコリや臭気をはじめ、結露の原因となる水蒸気等を取り除き、カビやダニの発生を抑えた健康でクリーンな室内環境を実現。大きな窓でも冬の結露が起こりにくく、一年を通じて春のような爽やかで快適な室内を実現します。

【長く住み続けられる】

経年変化がほとんどないFPウレタン断熱パネル。ウレタンの特性である水や湿気に強いことにより壁内部の結露(壁体内結露)の心配がありません。また、強固な構造と結露の発生が抑えられる効果で、柱や梁が長持ちし、いつまでも頑丈な住まいを実現することができます。大切な住まいだから選ばれる、耐久性や安全性に優れた、最高レベルの性能を長く維持できる高性能住宅です。

【災害に強い】

地震・火災、大津波でも流されない災害に強い「FPの家」。地震への強さの秘密はFP軸組工法。一般の軸組工法に比べ、1.7倍もの壁組強度を誇っています。この強度は壁倍率2.1倍の国土交通大臣認定を業界初の取得しました。また、FPウレタン断熱パネル内には隙間や燃えるために必要な酸素が存在しないため、火災にも強いことが証明されています。ウレタンが直接燃え出してガスが発生することや、壁の中を火が走って燃え広がるということがなりにくい構造になっています。(https://fp-ie.jp/reason引用)

FPの家は、安心して暮らせる家。

みなさんもよく聞くと思いますが、高気密高断熱が叶う家なのです。

そして、断熱材、みなさん見たことはありますか…?

FPパネルの実物は、にのみや工務店に来ていただくと、見て、触ることができます。

もっと詳しいお話は、是非にのみや工務店にて。

次の記事…

「FPの家」にはこんなメリットがある

らしく、くらす。

「茨城で家を建てるならFPの家」にのみや工務店

桜川本社:茨城県桜川市御領2-4 0296-75-0369

つくば支店(モデルハウス):つくばみらい市陽光台4-10-2 0297-57-1234

お問い合わせはこちら